喧嘩中・問題アリ

好きな人がよそよそしい時に考えられる原因まとめ

好きな人がよそよそしい時に考えられる原因まとめ

急によそよそしい態度になった?

「何だか最近、彼の様子がおかしい……よそよそしくなった気がする」

好きな人の態度に人は一喜一憂するものですが、ある日からいきなり態度が変わると戸惑う事ってありますよね。

・今までは普通に接していた人が、メールや電話への対応が遅くなったり、冷たい対応になったり、逆に業務的な対応だったり、それどころか何だか避けられているような……これって好き避け?

好きな人の態度が急によそよそしくなると、不安に感じるものです。

「なぜか分からないけど嫌われてるのかな?もう脈なしかぁ……」いいえ、そんな簡単に諦めるのはちょっとストップ!男性のよそよそしい態度には、色んな理由が含まれているんです。

今回のお題は「好きな人の態度が急によそよそしくなった時の対処法」脈あり脈なし、簡単に判断せずに今日も一緒に考えていきましょう。

よそよそしくなった理由は、二つ

では、よそよそしい態度と言えば、どんなものが考えられるでしょうか?

例えば目が合うだけで反らされる、連絡に対する返答が遅い、二人きりを避けられる、いつも不機嫌、急に冷たくなった……色々な対応や反応がありますね。

・反応の表面だけ見ていると、「嫌われてしまった?」と感じるのも仕方のない事です

だけどそのよそよそしい態度には、「好き」の裏返しが隠されている可能性もあるんです。

ここは冷静に彼の態度から貴女への気持ちを見極めていきましょう。

【急によそよそしくなった好きな人】脈あり編

男性は意識している女性に対して、その気持ちを表現出来る人と出来ない人がいます。

・いわゆる「好きな子は虐めてしまう」「好きな人に素っ気ない態度を取る」ですね

このタイプは顔を合わせると素っ気ない、よそよそしいのに対して、二人きりの会話やLINE、メールでは逆に饒舌になるケースが多いのです。

もしくは興味ない振りをしながら、貴女の会話にとても興味津々。例え目を反らされても目線が合う回数が多ければそれは意識して貴女を見ているという事!

よそよそしい態度に隠れている貴女へのアピールを見逃さないように、少し間を置いて彼を観察してみましょう。

きっと我慢出来なくなって彼の方から、貴女へ接近してきます、次からもっと深く考えていきましょう。

【急によそよそしくなった好きな人】脈なし編


【急によそよそしくなった好きな人】脈なし編

では『脈なし』のよそよそしさとはどんな物でしょうか?

・一番分かりやすいのが、「二人きりを避ける」事と「友達アピール」です

悲しいけどよそよそしくなった原因は、貴女との関係を深めたくないから。もしかしたら好きな人には別に、好きな人がいる可能性があります。

だから周囲に誤解されないように貴女と二人になる事は避けますし、また貴女に誤解されないように「友達である」事を強調してきます。

電話やメールも連絡が遅く、素っ気ない対応。もちろん、目線が合う事すらありません。

冷たいかもしれませんが、こうなってしまうと貴女からのアプローチは逆効果になってしまうので彼の気持ちを考え、彼との関係を考え直しましょう。

好きな人のよそよそしい態度を勘違いしない為に

このように一見、脈ありなのか脈なしなのか分かりにくい「急によそよそしくなった態度」。

好きな人であれば態度が変わってしまった事に悩んで、貴女から「最近態度が変わったけど……」なんてアプローチを取りたくなってしまうかもしれません。

だけど、その対応は少し我慢して彼の様子を観察してみましょう。

・冷静に彼の行動を見ていれば、彼がどうしてよそよそしい態度を取るようになったのか見えて来る事もあるのです

「嫌われた?」「もしかして好きの裏返し?」そんな風に勘違いしてしまわない為にも、まずはその隠された思いを読み取った上で、冷静に話せるようになると良いですね。

好きな人がよそよそしい時に考えられる原因まとめ

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

喧嘩中・問題アリの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ