喧嘩中・問題アリ

彼氏に「友達に戻りたい」と言われた場合の対処法

彼氏に「友達に戻りたい」と言われた場合の対処法

飽きたの? 冷めたの? 振られたの?

彼氏に「友達関係に戻りたい」と突然打ち明けられたら、貴女はどうしますか?

よっぽど自分も彼氏への愛情に覚めている場合でない限り、「なぜ?」「そんなの嫌だ! 戻りたくないし戻れない!」と思うのではないでしょうか?

・恋人同士だったのに友達に戻りたいなんて、別れ話よりもある意味では残酷です

だけど、もしそこで彼氏とやり直す意思があるなら、あまり追いすがるのも実は悪印象を与えるだけで良くありません。

何故なら「友達に戻りたい」と言う彼氏の心は既に貴女から離れている、もしくは離れ始めているからかもしれないから。

そんな時に貴女が「嫌だ」と追い打ちをかけてしまうと、彼氏はますます貴女から離れたいと思う可能性があるからです。

・彼氏に友達に戻りたいなんて言われたら誰だって混乱します

彼氏が「友達に戻りたい」と言い出した時の心理状態、理由、どうやったら再び恋人同士に戻れるのか、復縁は出来るのか、今日も一緒に考えていきましょう。

どんな行動を取るか……それによって、二人の関係は大きく変わります。

「友達に戻りたい」と言わせた原因は?

多くの場合「友達に戻りたい」と打ち明ける男性は、別に浮気だの何だのが原因ではなく、理由が不明確です。

考えられる理由、もしくは友達に戻りたい理由を聞いて返ってくるのは、

・「自分に自信がない」「急に一人になりたくなった」「将来が不安になった」「貴女には自分より良い相手がいるのではないか」

こんな理由が出てくるのではないでしょうか。この状態、実際に一番不安に取り付かれているのは彼氏自身です。

何らかの自信を喪失する出来事があって、そして不安を感じて別れを切り出している、

・でも本心では別れたくないから「友達に戻りたい」という言葉を使っている場合が多いです

もっと言えば、「恋愛をする心の余裕がない」状態という事です。なので、こういう時こそ、彼女である自分が彼氏を支えてあげなければ……と思うかもしれませんが、

・その純粋な想いが残念ながら実は今の彼氏にとっては重荷なのです

自分という存在の為に貴女が何かしている事は、逆に彼氏を追い詰めてしまう結果になりかねません。また、貴女という存在に自分の今の姿を見られているという苦痛から、彼は逃げ出す事が出来ません。

だから彼氏の事を思いやるなら一度、二人の間に空間を設けて、彼氏を一人にしてあげる事も大事です。辛いかもしれませんが、一度期間を設けて、貴女という存在の必要性を再認識させる事が重要です。

ではどうすれば良いか? 次からもっと深く考えていきましょう。

元の関係に戻りたいなら、追い詰めてはいけない


元の関係に戻りたいなら、追い詰めてはいけない

彼氏は本心では、貴女を必要としています。

本当は離れたくありません、だけど今の状態では貴女を思いやれないから、離れたいと提案しているのです。

・むしろ、嫌々やなぁなぁで彼女との付き合いをしている男性に比べれば、貴女を気にかけて話し合いの場を設けてくれる彼氏は、ずっと思いやりに溢れている男性と言えるでしょう

だからこそ彼氏の思いを汲み取り、一時的に離れる事。そこでしっかり、その期間、一人でゆっくりと考えて欲しいという事を伝えましょう。

そして彼氏彼女ではなく一人の人間として、必要と思ったら思い詰めず声をかけて欲しいという事……その思いを、伝えてみて下さい。

その離れている期間で、彼氏が自信を取り戻す、もしくは心の整理をする事が出来れば、また貴女と一緒にいたいと思うはずです。

・心の余裕のない彼氏に追いすがっても、過剰な愛情が彼氏の心をさらに苦しめてしまう危険があります

そうならない為にも、彼氏は貴女に「友達に戻りたい」と伝えているのです。もちろん、離れている間は貴女もこれからを考えて下さい。

これからも彼氏と付き合っていけるのか、またこんな事があった場合はどんな対応を取っていくのか……そういう事を考える時間だと思って下さい。

人は、苦しい時、他人に傍にいて欲しい人といて欲しくない人がいます。

その事をどうか、忘れないで下さい。

最低?「振られ待ち」している彼氏の特徴とは?

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

喧嘩中・問題アリの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ