男が女に思うこと

男性が好意を抱いている女性だけに見せる秘密のサイン

男性が好意を抱いている女性だけに見せる秘密のサイン

好意がある女性にだけ見せる男性の行動

好意を寄せている男性が、貴女の事をどう思っているのか、気になりますよね。一生懸命、好意を抱いている男性を観察してみても、なかなかわからない……。そうなるとますます苦しくなってしまいそう。

でも、男性は男性で、好きな相手には、本人が意識していなくても無意識に好意が漏れてしまうもので、女性はそれに気づかないだけ。そして一度認識すれば男性の好意ほどわかりやすいものはありません。男性が好意を抱いている女性にだけ見せる、秘密のサインについて。貴女が好意を寄せている男性は、どんな仕草を見せますか? 今日も暴いていきましょう。

デートは割り勘? いいえ、奢ります

男性という生き物は、好意を抱いている女性には、見栄を張りたいものなんです。二人で行ったご飯や飲み会、支払いの際に「私の分はおいくらですか?」なんて言わせると「かっこ悪い」と思ってしまうのが男性心理。今の世の中だと、割り勘で対等な関係という事が多いかもしれません。

でもそんな中でも、好意のない相手には、男性側は内心、支払いたくないと思っている事は未だよくあります。多少強引でも自分のプライドを誇示したいのは、貴女に好意を寄せているからなんです。

男性というのは基本、上手に好意を隠しているつもりなんですが、実は下心が見え見えなのが可愛いところ。少しでも良いところを見せたいのは、好意を抱いている女性へのサインです。

行動が早い

男性というのはとにかく、好意を抱いている女性に対しては、「面倒」というキーワードが無くなるのも一つの特徴です。普段なら適当に既読スルーしてしまうLINEでも、相手が好意を抱いている女性となれば話は別なんです。とにかく、少しでも早く返信をしようと男性は、返信も積極的に試みる事でしょう。

これは男性が、好意を抱いている女性に対して「嫌われたくない」という意識が強くなるから。男性から届いたLINEやメールのメッセージが、とても丁寧だったり、日々の挨拶を欠かさなかったり……そんな態度にも男性からの好意が伝わってきますね。

夢を語り、弱い自分を見せる

男性は好きな女性に対して、見栄を張ってしまう生き物です。でも、本当に好意を抱いている女性には、逆に弱音を吐いたり、弱みを見せたりする場合もあります。会話の節々に弱みを見せる事で、好意を抱いている女性を、自分の中の特別な人として扱いたいんです。狩猟本能が強いはずの男性が、あえて弱さを見せるという事は、かなりの好意を抱いている証拠。

また、男性が自慢話や将来の夢を語るというのも、男性がその女性に好意を抱いている証です。デートの支払いの時と同じように、自慢話は男性が好意を抱いている相手に少しでもすごい自分を見せたいから。人によってはちょっと鬱陶しいかもしれませんが、夢を語るという事も同様で、好意を抱いている女性にアピールする事で、「すごい」と思ってもらいたい男性心理という事です。

意地悪してみたり、笑顔が増えたり

男性は基本的にとても分かりやすい生き物です。そして女性よりは精神年齢が幼い生き物でもあります。男性は好意を持った女性に対して、ついつい意地悪をしてしまう事があります。本当は大好きで仕方ないのに、なぜか男性は好意を持つと、つい……という男性も多く存在します。

好きすぎて緊張のあまり、好意を抱いている相手に冷たい態度をとってしまう。なんて言う分かりにくい事をしてしまう男性もいるので、この辺りは、それが行為の裏返しなのか、じっくり見極めましょう。

こちらから好意を抱いている男性に話しかけても、そっけない返事をしたり、目が合ってもすぐそらされてしまったり……。これらは奥手な男性に多いタイプです。草食男子全盛の現代では、好意を寄せている女性に嫌われてる……? なんて勘違いさせてしまうぐらいの方もいるようです。

でも逆に、よく目が合うとか、視線を感じて振り返ると、その男性がいつも笑顔を見せてくれる、なんてなると、男性からの好意が、手に取るようにわかりますね。男性も女性も、好意を抱いている人に笑顔を向けるというのは当然の事。自然な笑みだけでなく、照れくさそうに笑う……なんて言うのも、好意を抱いているサインの可能性大です。

好意のある相手にだけ変わる口調


好意のある相手にだけ変わる口調

男性は、好意を抱いている相手の前でだけ口調が変わる事も多いです。緊張のあまり早口になったり……なんて事はよくある事。また、一人称が急に変わる……なんて事も。普段は「俺が~」なんて言ってても、好意を寄せている相手の前に出ると「私が~」とか言ってしまうのも、自分を少しでもよく見せたいからでしょう。

相手に触れたい、近づきたい

人は自分のパーソナルスペースに、ずけずけと他人が入ってくる事を好みません。しかし、好意を抱いている相手には別です。少しでも近づきたいと思う恋心がなせる業。ボディタッチが多いとか、距離が近いな……と感じたらそれは、男性が貴女に好意を抱いていて、自分のテリトリーに入ってきてほしいという思いがあるという事です。

認識すればわかりやすいサイン

好意を抱いている相手に対して、男性が見せるサインについてご紹介をしてみました。我慢しているはずでも、ついついぽろっと思いが態度に現れるのが男性の特徴です。緊張して瞳孔が開いてしまってたり、汗が出るなんて言うのも、好意のサイン。貴女が好意を寄せている男性は、貴女にどんなサインを送っているか、注意深く確認してみて下さいね。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

男が女に思うことの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ