微妙な関係

彼女が彼氏と別れようと思ったきっかけまとめ

彼女が彼氏と別れようと思ったきっかけまとめ

みんなの彼氏と別れようと思ったきっかけ

彼氏と別れようと思うのは、何かしらのきっかけがある場合がほとんどだと思います。

周りの女性はどのようなきっかけで彼氏と別れる決心がついたのか? 別れようと思うきっかけは何だったのか、気になる人もいるはずです。

女性が彼氏と別れようと思うきっかけの中でもよくあるものをご紹介いたします。

今、彼氏と別れるべきかどうか分からないという人や、「こんなことで別れるなんておかしい……?」と、不安に感じている彼女さんは是非参考にしてみて下さい。

彼氏と別れようと思うきっかけは人それぞれですが、こんなきっかけで別れを決意するケースもあるということを頭に入れておきましょう。

だんだん連絡がこなくなった

彼氏との連絡のやりとりというのは、特に彼女にとっては重要な意味を持ちます。

好きだからこそ彼氏と連絡を取り合いたいし、彼氏から連絡して欲しいと思うのは普通のことです。

でも、付き合った当初はマメに連絡を取り合っていたのに、交際が続くにつれて熱が冷めるのか、彼氏からだんだん連絡がこなくなってしまうのはよくあることです。

連絡が減ったことがきっかけで、彼氏と別れようと思う女性は多いです。

連絡が減るだけでも、寂しい気持ちや、彼氏からの愛情を感じられないという理由で、「もう終わらせよう」という気持ちになってしまうのです。

喧嘩ばかりする

彼氏と会ってデートするたびに喧嘩になってしまうというのも、彼氏と別れようと思うきっかけに多いシーンです。恋人同士ですから、時には喧嘩することがあっても当たり前。

ですが、あまりに喧嘩の頻度が多くなると、よほど相性が悪いのか、価値観が違うのかと不安になってしまいます。

本来ならば二人で一緒にいるだけで幸せを感じられたはずなのに、一緒にいると喧嘩ばかりで辛い気持ちになり、楽しさも感じられなくなってしまうわけです。

最近彼氏と喧嘩ばかりしている……、そう気づいた時、「もしかすると合わないのかもしれない」と別れを決意するのです。

彼氏の思いやりがなくなった

恋人として付き合っている以上、お互いに思いやりの気持ちを持つのは大切なことです。この思いやりというのは、相手の態度や行動からもある程度察することは可能です。

しかし、付き合っているうちに少しずつ彼氏の態度や行動に、自分への思いやりを感じなくなってしまい、別れを検討する彼女さんもいます。

彼氏の自己中心的な態度や行動で振り回される機会が増え、あなたが辛い思いをしていても彼氏が気にかけてくれなかったり、思いやりに欠ける姿を目の当たりにしてしまうわけです。

そんな彼氏の姿を見た時、もう別れようと決心するタイミングでもあります。

浮気をされた

彼氏と別れようと思うきっかけで多いのが、彼氏に浮気されたケースです。信頼して付き合っていた彼氏の浮気は彼女なら簡単に許せないのは当然です。

中には、そんな彼氏でもしがみついてしまう人や、彼氏の浮気を許す女性がいるのも事実ですが、大半の女性は彼氏の浮気した事実を受け入れられず、すぐに別れようと決心します。

許したところで、いつまた浮気を繰り返すかわかりませんし、何より彼女を大切に思っていれば浮気などするはずがないのです。浮気されたら別れるという潔い決断は賢明そのものです。

忙しくて会えない

恋人に会う頻度というのは、カップルによっても異なるものです。中にはカップルのどちらかが忙しいことで、あまり二人で会うことができないというケースもありますよね。

お互いが納得していればそれも成立しますが、どちらかが不満を抱いていればいずれ二人の関係にひびが入る原因になります。

「忙しくて会えない」というのも、彼女が彼氏と別れようと思うきっかけになります。

彼氏が忙しいことを頭では理解していても、やはり会えない寂しさに耐えられなかったリ、会えない不安で辛い思いをするのが嫌になってしまうのです。

我慢ばかりをする恋愛には、自分から終止符を打つのも、悪い選択ではない場合も。

彼氏がDV男だった

彼氏がDV男だと分かっていて付き合おうとする女性はいないはずです。

ほとんどの場合、予想外な彼氏からのDVが別れようと思うきっかけになるのです。

例えば、いつも通りの口喧嘩の延長線上で彼氏が手を出してしまったり、お酒に酔っていたり彼氏がキレたことで暴力を振るわれた! といったケースが主なはず。

実際にどんな理由があれ女性に手を出すようなDV男とは、その先も付き合い続けるのは危険なことです。別れを決意するきっかけとしては、彼氏のDVは充分すぎる理由と言えるでしょう。

スマホばかりいじる

一緒にいる相手がスマホばかりいじっているというのは、相手からすればあまり印象がよくありませんよね。

それが恋人であればなおさらで、せっかくのデートでスマホばかりいじられると幻滅してしまうのも無理ありません。最近では、スマホばかりいじる彼氏にウンザリしたことが、彼氏と別れようと思ったきっかけになる女性も増えています。

デート中に彼氏がスマホばかりいじっていれば、彼女が相手にしてもらえずつまらない思いをするのは当然ですし、頻繁にスマホばかりいじる姿には彼氏の浮気さえ疑ってしまいます。

彼氏がスマホばかりいじることで、一緒にいてつまらない、信用できないという気持ちになって、別れを決意するのも仕方のないことです。

身体目的と感じた

恋人同士であればいずれ身体の関係を持つこともあるはずです。

でもそれは、あくまでも愛し合っている恋人同士だからこそというのが大前提で、彼氏が身体目的であれば、受け入れることができないののは当然です。

付き合っていくうちに、デートらしいデートもせずにホテルへ行くだけ、なんて関係性になれば女性は当然、「身体だけが目的なのではないか」と感じます。

都合のいい女にされないように、身体目的だと思ったら別れを決意することも大切なことです。

会うのが面倒になった

本来ならば恋人に会うのは嬉しいことであり、楽しみに感じることです。

最初はワクワクしながら付き合っていたにも関わらず、だんだんと彼氏に会うのが面倒になってきてしまった……。彼氏と会うのが面倒だと感じるのも、彼氏と別れようと思うきっかけになります。

彼氏に会うのが面倒になった時点で、自分自身が彼氏に会いたいという気持ち、つまり彼氏に対する好きという気持ちが薄れていることに気づいてしまうから。

好きな人に会うのを面倒だと感じるのは本来あまりないことですから、これも自分の気持ちに気づくための物差しと言えるかもしれません。

彼氏の嫌なところが許せない

彼氏の嫌なところが許せない

付き合いが長くなれば、当然彼氏の嫌なところがいくつか目につくことだってあるでしょう。

付き合いはじめはそんなところも含めて好きだったのが、だんだん嫌になってくることもあるはずです。

彼氏の嫌なところがずっと許せないでいるのが、彼氏と別れようと思うきっかけになる女性もとても多いです。

彼氏に嫌なところを直して欲しいと思って指摘していても、ずっと改善の余地がなければいずれ付き合っていくことに限界を感じてしまいます。

一緒にいてもつまらない

一緒にいて楽しいかどうかというのは、恋人との付き合いの中でも重要なポイントです。

ですから、一緒にいて楽しいと思えなくなった時も、彼氏との別れを考えるきっかけになります。最初は一緒にいて楽しかった相手でも、だんだんとつまらなさを感じるようになるのはよくあることです。

共通で楽しめることがなくなってしまったり、お互いの環境の変化などが影響することもあるでしょう。

単純に好きだという気持ちが冷めて、一緒にいて楽しくなくなることもあります。

彼氏のすること全てにイライラする

彼氏のすることが何故だか気になる! すること全てにイライラしてしまう! なんて気持ちになってしまう。

そんな状態で彼氏に会えば当然イライラすることが増えて、さらにストレスを感じてしまうはずで、結果的に彼氏と別れを決意するケースも少なくありません。

彼氏の全てにイライラしてしまうのは、そもそも根本的な価値観が彼氏と合わなかったり、自分とはあまりにも考え方が違うため、受け入れることができない場合が大半です。

そのまま付き合い続けたとしても価値観が違う限りイライラを止めることは難しいでしょう。

スキンシップしたくない

彼氏のスキンシップがだんだん受け入れられなくなり、スキンシップしたくないと思ってしまうことが、彼氏と別れようと思うきっかけになるケースもあります。

スキンシップの温度差などで、彼氏のことを生理的に受け入れられなくなることがあるのです。

スキンシップがしたくないとなると、彼氏と恋人として付き合っていくのは正直困難なこと。

別れを決意するのは自分のためでもあり、彼氏のためでもあると言えるでしょう。

会いたいと思わなくなったら別れた方がいいかも?

彼女が彼氏と別れたいと思うきっかけには、客観的に見て浮気やDVなど、「別れを決意して当たり前」に思えるようなものもあれば、人によっては悩んでしまうものまで千差万別です。

でも、きっかけが些細なものだとしても、長い目で見れば別れを決意した方がいい場合もとても多いのです。

今後も自分が我慢ばかりをしなくてはならない、あるいは一緒にいることに喜びを感じられないのであれば、それは別れを決意する理由になります。

少なからず彼氏に自分から会いたいと思わなくなったのなら、彼氏への気持ちが冷めている証拠です。

別れを決意するタイミングかもしれませんので、放置せずにしっかり考える時間を作りましょう。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

微妙な関係の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ