婚活・結婚

2回目の婚活デートで女性が注意することは? 女性から誘ってもいい?

2回目の婚活デートで女性が注意することは?女性から誘ってもいい?

2回目の婚活デートのノウハウ教えます!

婚活パーティで出会って初めてのデートに行ってみたけど、やっぱり素敵な人。もっといろいろお話してみたいなぁ。実際相手はどう思っているんだろう。私から誘ってみてもいいかな…。と、いろいろ考え込んでしまって何も手につかなくなってしまっているそこのあなた。

今あなたの頭を悩ませているのは素敵なご縁に巡りあえたからこそ生まれた幸せな悩み。とはいえ考えが堂々巡りしてしるのはとても辛い状況です。

このコラムには迷っているあなたの解決の糸口があるかも知れません。ぜひチェックしてみて下さいね。

2回目のデートは前回のデートからどのくらい時間をあけたほうがいい?

1回目のデートが無事に終わりホッとしたのもつかの間、もう会いたくなってくる気持ちがふつふつと湧いてくるかも知れませんが、2回目のデートはあえて2週間程少し時間をおいてみましょう。

短時間で燃え上がる恋愛は冷めるのもまた早いもの。会えない時間が2人の愛を育ててくれると信じてルンルン気分で毎日を過ごして下さい。

そして次会った時にはお互いこの2週間のことを話題にしましょう。「このことを次会ったらに彼に話しようかな」と思いながら生活していると毎日が楽しくなりますよね。

2回目のデート、お断りしたい場合はどうしたらいいの?

1回目のデートでお相手とのご縁が感じられず、2回目のデートのお誘いを受けたものの、お断りしたい時には「相手から指定された日時だと都合が悪く、来月の中旬くらいだったらOK」など、やんわりとお断りするのが良いでしょう。

ポイントはあくまでも「その時期だと都合が悪い」と伝えることです。日程のせいにしてうまくデートのお誘いを断りましょう。

そもそも2回目のデート、女性から誘ってもいい?

この際、アプローチは男性からするもの。という常識を無かったことにしましょう。婚活パーティに出席したあの時の勇気を思い出して下さい。婚活は人生のパートナーを見つけることが最終目的です。誰かの人生のパートナーに選ばれるのを待っていてはいけません。あなたの人生のパートナーは誰でもいいわけではないですよね。自分からも積極的にパートナー選びに参加しましょう。

「誘って断られたらどうしよう」と悩む気持ちはあなたも相手も同じです。ここは一つ「私もあなたを選んでいるんだよ」という前向きな気持ちを相手に伝えてあげてくださいね。

2回目のデートに誘う時に脈があるかな…と考える前に相手に脈があることをぜひ見せてください。あなたが不安なことは相手も不安なこと。脈があることを見せることでグッと2人の距離が縮まることでしょう。

2回目のデート、今回はどこに行く?

2回目のデート、今回はどこに行く?

2回目のデートの約束を無事に取り付けたら次は場所選びです。

2回目のデートは、前回が夜デートなら昼のデート、前回が賑やかな場所に行ったなら今回は静かな場所など前回とは違ったジャンルの場所や前回とは異なった時間帯をおすすめします。

1回目のデートはお互いまだぎこちなさがあり、安全圏な場所を選びがちですが、2回目のデートともなれば少しずつお互いの緊張もほぐれて徐々に関係が深まりつつある頃。ちょっと冒険してお相手のいろんな側面を見てみましょう。

また、デートに向かう服装もいつものおめかしとはちょっと思考を変えてカジュアルな印象にしたりするのもおすすめです。「この人はこういう人」というイメージを彼の中で作られないように、良い意味で彼の期待を裏切ってみましょう。そんないつもとは違うギャップに彼もドキドキすること間違いなしです。

2回目のデートで手をつないでもいい?

2回目のデート、やっぱりこの人と一緒にいると楽しいなって思うなら思い切って手をつないでみましょう。ちょっと大胆だけれどもきっと彼も喜んでくれるはず。

彼の手をつなぐのが恥ずかしいなら彼の服の裾を少しつまんで引っ張ってみるだけでもOKです。人込みなどではぐれそうな時や、ちょっと立ち止まって欲しい時、さりげなくアプローチしてみてください。

「自分に気があるぞ」と思った彼は今までとはまた違った表情を見せてくれるかも知れません。女の子がされて嬉しいことを彼に教えてあげるような軽い気持ちでちょっと彼の手を引いてみましょう。

2回目のデートはあなたの好みを彼に教えるデートにしよう

デートと言えば男性からスマートにエスコートしてくれるもの、というイメージがまだ根強く、男性からアプローチを受けたいと思っている女性も多いのが現状です。

でも世間一般の女性がされて嬉しいことと、あなたがされて嬉しいことは違うかもしれません。2回目のデートは今後につながる橋渡しのようなデート。彼に自信をつけさせるのと同時に「私はこういうのが好きなんだよ」と教えてあげると彼もあなたの好みがわかってアプローチしやすくなるでしょう。恥ずかしい気持ちと一緒に彼にあなたの好みをたくさん教えてあげてください。

2人の素敵な今後の展開を期待しています。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

婚活・結婚の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ