婚活・結婚

婚活中に恋愛をするなら「理系男子」?その理由とは

知的な男子が好きな方に是非お勧めしたいのが「理系男子」

婚活中のあなたへ。恋愛するなら、今「理系男子」推しです!

眼鏡や白衣、地味で真面目そうな風貌。 
「私は文系だし、地味な男子とは接点ないわ」なんて思っている女子の皆さん。
彼ら「理系男子」を見逃さないでください。
実は彼ら、恋愛市場におけるダイヤの原石なのですよ!
恋愛や結婚するなら「理系男子」は最高な案件なのです。
「理系男子って難しそう」「ダサいオタクでしょ?」「変わり者っぽいよね」
なんて声が聴こえてきそうですが、それは女子の思い込み。

「理系男子」を見逃せない理由

たとえば、「イケメンで身長180cm以上、高学歴、年収一千万円以上」といった、ハイスペックな男子を条件にしている女子は多いですよね。
実は「理系男子」はそういった条件を満たしているのに、あまりメジャーではない市場にゴロゴロたくさんいるのです。
スペックを気にしない女子にとっても、「理系男子」は恋愛対象としても良いですよ!彼ら「理系男子」はまず、温厚で優しく意外に家庭的で子ども好きといった側面を持っています。

「理系男子」を狙う意味とその特徴は、大きく分けて次の通り。

1.地味で真面目で不器用なウブな男子が多い。
2.出会いの場がない、余っている「理系男子」の市場は穴場。
3.将来性があり、堅い職種が多く、収入も安定し、頼れる。

文系男子なら卒業して、すでに結婚間近の恋愛中の彼女がいそうな男子が多いですが、「理系男子」は市場には埋もれる逸材として残っています。
その理由はおそらく、出会いの少なさ。「理系男子」は一般的に男性比率の多い学校や職場で過ごしています。そして不器用がゆえ、彼女のいない「理系男子」。

「理系男子」を落とすにはどうすればいいか

「理系男子」への告白は自分から?

理系男子は自分からデートに誘えない奥手な男子が多めです。
「だからこんなにハイスペックなのに残っていたのね」と思って、女子から進めてOKです。
「理系男子」はウブな少年だと思って、ストレートに告白してあげてください。
誠実な対応をしてもらえるはずです。

「理系男子」の取り扱い方法

「察してほしい」気持ちは捨てる。「こうしてほしい」というのを言葉にして伝える。

中学校から男子校、そのまま理系学部、理系の職種と男同士でしか過ごしてこなかった「理系男子」にとって、女子は未知のわからない存在です。
あなたに説明してもらわなければ、女子の気持ちを理解することなんてできません。
望みは全部言葉で解説してください。「理系男子」はきっと聞いてくれるはずです。

「理系男子」は恋愛に対して奥手。

とにかく少年のような純粋さを持つ方が大多数です。気になる女性には突然アタックしたり、プレゼントをいきなりあげたりと、良い意味で少年のような暴走が見られるかもしれません。その不器用さを笑って許してあげる寛容さと大人の目線で理解してあげることができれば「理系男子」の取り扱いは大丈夫。

淡々としているが、感情が安定している。

「理系男子」は、感情的になる人が少ないといえます。
普段から論理的に物事を考える癖があり、理屈に合わない行動はしたくないと思っている人が多いのです。
そのため、冷静に自分を制御できる人が多く冷静沈着で、普段から感情が安定しています。女子が感情的なときも感情的にならずに、冷静に心を落ち着かせてくれるでしょう。

職が安定していることが多い。

理系男子の職業は「専門職」が多く、収入、そして仕事の内容ともに安定しているといえます。技術者も多いことが特徴です。
いざとなった時も転職先を探しやすく、また、転職により収入が上がる場合も多いのです。

恋愛に関心が少なく、浮気しにくい。

恋愛に関心や経験が少ない人が多いので、浮気しにくい人が多いでしょう。
結婚後は「恋愛は苦手。奥さんに満足している」と思っている「理系男子」が
多い模様。
恋愛よりも、研究や物作りなどを好み、趣味などを優先する人が多いので、浮気の心配をせずにすむのも女子にとって嬉しい特徴ですよね。

なんでも自分で調べないと気が済まない人が多い。

困ったことがあると、自分で調べて問題を解決しようとする人が多いのも特徴のひとつです。恋愛中や結婚すると問題が出てくるときもあります。
「理系男子」は、そんなときに頼りになります。また、論理的に説明すると順応してくれます。

扱い方さえわかれば単純でわかりやすい「理系男子」。

「理系男子」は派手さがなく、目立たないので彼女がいない場合が多いです。
ダサいスニーカーに今ドキありえないような出で立ちで来ても我慢してあげてください。
理系でもオシャレな男子はいます。ですが、もし、彼がダサくても大丈夫。
服装や髪型はあなたが改造したらいいのです。
そして「理系男子」はまったく悪気はないのですが、「女性が喜ぶ」ということがどういうことなのか、察することが苦手です。女性に歯の浮いたようなロマンティックなことはいいません。なので、「理系男子」にロマンティックなことは期待しない方がいいですね。
初めて理系男子と付き合う女子は、その淡々とした様に驚くこともしばしばです。
ですが、「こうしてくれると、うれしい」と伝えれば、理解し、実行してくれる「理系男子」は、彼氏、夫としてはある意味、頼れる存在になります。

婚活中のあなたへ。恋愛するなら、今「理系男子」推しです!
軽いイケメンに騙されず「幸せに堅実に暮らしたい」そんな恋愛を手に入れたいなら、きっと「理系男子」がその期待に応えてくれます。最初は女性との接し方がわからず、うまくいかない人もいますが、接し方のコツがわかると、どんどん上手に対応できるようになるのも「理系男子」ならではです。
優しく不器用な「理系男子」は今後を期待できる成長株です。
ぜひ、恋愛対象としてあなたの周りの「理系男子」を探してみてください。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

婚活・結婚の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ