彼氏持ち

彼氏のアイドル好きに嫉妬してしまう時の対処法

アイドルファンの彼氏にイライラ。

彼氏のアイドル好きに嫉妬してしまう時の対処法

華やかなテレビの世界で歌ったり踊ったりするアイドル。
厳しいオーディションに合格し、日々レッスンやボイストレーニングに励んでいるからこそ、彼女たちは輝いて見えます。
一般人よりもルックスがよいのは当然だし、明るい表情もテレビ向けの演技。

それはわかっていても、彼氏がアイドルに夢中になるのが許せない!
アイドルという手の届かない存在に嫉妬してしまうイライラは、どう対処したらよいのでしょうか。

そもそも「好き」のベクトルが違う

アイドルファンの中には狂信的な人もいて、ほぼ恋愛感情に近いものを抱えている事もあります。
多くの人はそうではなく、純粋に「顔がかわいい」「ダンスがかわいい」「曲が好き」と言った、きわめて普通の魅力を感じて、「アイドルが好き」と言っているのです。
恋愛感情等感じておらず、そもそも手の届かない存在である事もわかっています。

だから、「アイドルが好き」という気持ちは、恋愛感情とは全く別物です。
彼女がペットの猫を溺愛していて彼氏が猫に嫉妬する、という状況を思い浮かべてみてください。
「猫への愛情と彼氏への愛情は別物でしょ?」と言いたくなりませんか。アイドル好きも同じようなものなのです。

物理的に影響があるのなら

かなり熱心なファンであれば、リリースされたCDを大量購入したり、遠くまでコンサートに行ったりする事もあるでしょう。
ファンであればそういう事もしたくなります。

しかし、そのために「彼女とのデート代がない」「彼女とデートする時間がない」という事になってしまえば、彼女の不満もたまります。
こういう時にはきちんと問題を整理して彼氏に相談しましょう。
気を付けなければならないのは、彼氏のアイドル好きを否定しない事。
「私とデートできないならコンサートになんか行かないで!」という言い方では、反発を招きます。

アイドルを好きでいる事は彼氏の自由。大切なのは、「私に割く時間がもう少しあってほしい」と伝える事。
彼氏がアイドル好きでも、きちんと彼女を大切にしていれば問題はないのです。
感情任せに彼氏の好きなものを頭ごなしに否定しないようにしましょう。

気持ちの問題でイライラするなら

彼氏のアイドル好きに嫉妬してしまう時の対処法

アイドルとはいえ同じ女性。彼氏が自分以外の女性に興味を示す事自体嫌だ、という人もいるでしょう。
恋愛に重点を置いている女性ほど、こうした気持ちになる事が多いようです。
そういう時は、「私と一緒にいる時は、嫉妬してしまうからアイドルの話は禁止」というルールを作りましょう。その方が心穏やかに過ごせます。

ただし、「自分以外の女性に興味を示すのが嫌」という心の癖は、かなり現実にそぐわないものです。
彼氏だって学校や職場で女性と関わらなければなりません。
そういう時にいちいち苛立っていては、かなりのストレスになります。彼氏だって、自分の人間関係に制限がかかっていい気分はしないでしょう。
早めにその心の癖を修正しておかなくては、後々大問題に発展します。
嫉妬も愛の形とは言いますが、場合によってはただの狭量を露呈。テレビの向こうのアイドルくらい、達観して見られるような度量を持ちましょう。

アイドルはしょせんアイドル

アイドルという言葉の意味は「偶像」。
人々の美意識や理想の女性像をかたどった人形のようなものですから、実在しないものと考えてもいいくらいです。
アイドル好きの彼氏に「現実を見て」と怒る彼女の方が、非現実的な人に嫉妬していると言う点で、現実が見えていないのかもしれませんよ。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ