彼氏持ち

人間関係にお疲れの彼氏の相談に乗ろう

春は新しい環境に慣れるまで悩むことも多い時期

人間関係にお疲れの彼氏の相談に乗ろう

人間関係の悩みというのは尽きないものです。
どこへ行っても必ずついて回る悩みだからです。

あなたの彼氏が、なんらかの人間関係について悩みを抱えているようなら、ぜひ相談に乗ってあげましょう。
でも、どんな風に悩み相談に乗ってあげれば、彼氏の疲れた心を癒してあげられるのでしょう?

人間関係って辛いですよね

人間関係の悩みと言えば、大抵『職場』がらみでしょう。
毎日会社に行くたびに、人間関係に悩まされているようであれば、彼氏も相当きついはず。
だから彼氏から人間関係のことで相談を受けたら、あなたの器の大きさで包み込んであげましょう。

解決策は求めていない場合が多い

人間関係のトラブルは、第三者が解決できることはほぼありません。
仕事関係の間柄だと、なおのことでしょう。

それでも彼氏はあなたに話すことで、ため込んだ人間関係の悩みを吐き出すことが出来るのです。
その時、彼氏はきっと解決策を提案してもらうことに期待はしていません。
どこかで、折り合いをつけないといけない事は大人なので分かっているからです。

だから、あなたは母のような気持で彼氏の相談に乗ってあげてください。
静かに、うんうんと気持ちを分かち合うように聞いてあげましょう。

ただ黙って聞くのはだめですよ!
彼氏の気持ちに寄り添った反応や相槌をしてあげるのも、大切な役割です。

私だけは味方だからと言ってあげる

話を聞いていくうちに、彼氏がその人間関係に対してどれぐらいのレベルで悩んでいるか、彼女であるあなたにはきっと分かってくるでしょう。
あまりにも本気で悩んでいるようであれば、背中を押してあげるのも、優しさです。

仕事を辞めたいとまで悩んでいるようであれば、辞めてもいいよと言ってあげてください。
そんな無責任なこと言うなと、彼氏が怒るかもしれませんが、何があっても自分は味方だということを伝えてください。

その時はその声が届かなくたっていいのです。
どんな決断をしても、あなたを想う気持ちは変わらない、どんなあなたでも好きですと伝えてあげれば、救われるものも出て来るはずです。

とにかく聞いてあげよう!

人間関係に限らず、悩みが多くなると、自分に自信が無くなってしまいます。
そこに、あなたはこれがダメだから!とか、こうすればいいと思うよ!と言ってしまうと、出来ない自分をますます責めてしまいかねません。

そこで、『頑張れ』という言葉を封印してみてはいかがでしょう?
『頑張れ』という代わりに、彼氏が自信を取り戻せるような言葉をたくさんかけてあげましょう。
辛くて落ち込んでしまっている時は、明確な解決方法何て意味はないのです。
優しい言葉や温もりを心は欲しているのです。

だから、まずは「愚痴なら聞くから!」と吐き出させて上げてください。
何もしてあげられないけど、聞くだけならデキると言ってあげるだけでもいいのです。
自分には聞いてくれる人がいると分かるだけでも嬉しいものです。
そうする事で、自ら頑張ろうと思える力だ産まれるのかもしれません。

話を聞きながら、彼氏のいいところを教えてあげてください。
あなたはだめな人間なんかじゃないよ、こんなに素敵なんだよと、繰り返し言ってあげることで、自信を取り戻せるかもしれません。

まとめ

人間関係にお疲れの彼氏の相談に乗ろう

人間関係の悩みは本当に難しいですよね。
男の人だって、強がっていてもやはり解決できない人間関係の悩みに苦しんでいるかもしれません。

あなたにできることは、広い心で支えてあげることです。
穏やかな時間を持てる、逃げ場があると教えてあげるのも、彼女の役目なのです。

悩みというのは、聞いてもらえるだけでも半分以上は解決できるものです。
我慢強く聞いてあげて、時には共感してあげて、少しでも人間関係に悩む彼氏を癒してあげてくださいね。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ