彼氏持ち

恥ずかしい?彼氏のバリバリ財布をやめて欲しい時の対処法

彼氏の財布がバリバリ財布でダサい!嫌!

恥ずかしい?彼氏のバリバリ財布をやめて欲しい時の対処法

ある意味一世風靡したバリバリ財布とは?

知らない方の為にまず説明を、バリバリ財布というのはマジックテープ式の財布の事です。
いい年して小学生が使っているようなバリバリ財布を使っているなんて恥ずかしい、やめて欲しい、というか初デートの支払いでバリバリ財布を出されたら引く……そんな女性ウケの悪いバリバリ財布。
だけど何を言ってもやめてくれないバリバリ財布愛好家の彼氏。

こんな時にどうしたらいいの?そんな貴女へのアドバイス。
今回は彼氏への対応と共に、貴女自身へも少しだけアドバイスをしましょうか。

彼氏がマジックテープ財布を使ってる!気付いた時から対処は始まっている

まず間違えてはいけないのは、男性という生き物はそれが他人からどう見られていようと「愛好」する生き物だという事。
「カッコ悪いよ」「ダサい」なんて言ってしまえば、貴女は彼氏のプライドを傷付けているだけで、「絶対に変えない!」と彼氏を意固地にしてしまうばかりか、そこから二人の仲が拗れる事にも。

ここは「どうして使ってるの?」と彼氏がマジックテープ財布を使っている理由を聞き出してみましょう。
もしかしたら深い事情があるのかもしれません、子供の頃から扱っている大事な物なのかも……子供っぽいなんて言わずに、相手の心を知る事から始めてみましょう。
そこで彼氏が「ダサいけど愛用してて」「お金がなくてずっとこれ」なんて言うようであれば、そこは「そうなんだ」で流してしまいましょう。
そして後日、誕生日にでも貴女が新しい財布をプレゼントしてみてはどうでしょうか?
それこそ貴女が彼氏に相応しいと思える財布、デートがてら高級店にでも行って一緒に選んだりすると彼氏も愛着が湧くかもしれません。

忘れてはいけないのは、相手の心を思いやる事。
貴女だってお気に入りの服を「ダサい服だな、着替えてきたら?」なんて言われたら傷ついてしまうでしょう?
ここのバリバリ財布は下手をすれば彼にとってそれくらいの価値のある物かもしれないという事を忘れずに、まずは搦手で行きましょう。
否定から入ってはいけません、それでは彼氏にとって貴女は敵扱い。
あくまで彼氏の隣で新しい財布を促すようにしましょう。

ところでバリバリ財布はどうしてダサいのか?

恥ずかしい?彼氏のバリバリ財布をやめて欲しい時の対処法

一般的に、バリバリ財布は社会人には相応しくない……なんて考える人もいますが、ここで「どうして」を考えてみませんか?
貴女はどうして彼氏のバリバリ財布が嫌なのでしょうか?
ノーブランドだから?ではグッチのブランドバリバリ財布だったら文句は言いませんか?
ブランド財布を自慢しているけど、会計時にはいつも貴女に払わせて「俺は金がないから」なんていう人の方が良いですか?
これは極端な例であって、決して貴女がバリバリ財布を恥ずかしがる事がおかしいという訳ではありません。
見方を変えればこうなる……要は、価値観の違いです。

物の価値はブランドだけで決まるものではありません、人には価値観が有り、その価値観は人それぞれなのです。
価値観が違うというのは悪い事ではありません。
特に恋人同士ともなれば、価値観の違いを楽しめるくらいの方が良いカップルになれるのです。

だからまず彼氏がバリバリ財布を使っていたとしても、責めるような事はしないで欲しいのです。
どうして使っているのか、それを知る事は価値観の違いを埋める行為です。
言い換えれば、歩み寄りです。
そして恋人同士には、お互いに歩み寄る事が大切なのです。

恥ずかしい!そう思っても、まずはひと呼吸置きましょう。
そうする事できっと、お互いの妥協点を見つけられますよ。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ