喧嘩中・問題アリ

ナルシスト彼氏と上手く付き合う方法

正直我慢ならない?ナルシスト彼氏と上手く付き合う方法

ナルシスト彼氏と上手く付き合う方法

ナルシストな彼氏、ナルシーだのナル男だの言われていますが、要は自己愛の強い性格の男性、とでもいいましょうか。
このナルシストな男性、やはり女性からは評判が良くありません…というより、ぶっちゃけかなり悪い。

というのもナルシストな彼氏は一般的に、自己中、気持ち悪い、一緒にいて面白くない、自分に酔ってる感じが嫌、見栄っ張りですぐ怒る、うざい、わがまま……挙げていけば切がないのでこれくらいにしましょうか。
とにかくナルシストな男性と言うのは女性受けが悪いようですね。
お互いの価値観とかでなく、そもそものイケメンでも不細工でもナルシストな行動が無理、なんてキツイ意見もあります。
だけどそこの貴女。

「そんな男には引っかからないわ!」……なんて言ってたけど、鏡ばかり見ている私の彼氏、もしかしてナルシストなんじゃ……?

もしこんな状況になったら、折角の彼氏、すっぱり別れる事が出来ますか?
今回のお題はナルシストな彼氏にいかに上手く対応するか、ナルシストな彼氏との付き合い方を探していきましょう。

知れば納得、ナルシストな性格の彼氏の特徴と行動

ナルシストと言えば自分の容姿に自信のある男性だと思われています。
「鏡ばかり見てる」「自撮りを送ってくる」これはかなりナルシストな彼氏かも……だけどどちらかと言うとナルシストな男性と言うのは「自分に絶対の自信、プライドを持っている」男性であると言えます。
例えば「自分は会社にとって重要な人間だ」「頼りにされてばかりで疲れる」と言って批判されれば「嫉妬された」と言い、失敗しても「自分の凄さを周囲は分かっていない」と言う……どこまでもプライドが高い男性、それはナルシストの可能性大有り。

だけどそれは裏を返せば、自分を誰も褒めてくれていないから自分で褒めている。
とにかく愛されたいと思っている、という裏返しの行動。
そう考えると、ナルシストな男性は意外と小心者で愛されたがりなかわいい彼氏かも……?
せっかく何の運命か出会った彼氏なのですから、いきなり「別れたい」なんて言わずにまずはナルシストな彼氏をいかに矯正するか、そして自分の思う通りに動かすか考えるのです。

その性格を治せばいいのに、なんて言うとプライドの高いナルシスト彼氏は怒って喧嘩になるので止めましょう。
ナルシスト男性には搦め手でいくのが、一番のポイントなのです。

ナルシストな彼氏の上手な操縦法

先手必勝・褒め落とし

ナルシスト彼氏は褒められる事が好きです、自分の事を褒めてくれる女性を求めています。
でも自慢したがりです。放っておけば延々と自分自慢、それでは貴女のストレスになりかねません。
ですから彼が自慢するより先に貴女が彼を褒めて褒めまくるのです。
そうすれば意外と彼氏も、自分で自分を褒めるという面倒な行為が少なくなるでしょう。

二番手・好きアピール

相手を褒める事に繋がりますが、ナルシストな彼氏は愛されたがり。
だからこそ貴女は、彼氏への愛をいつも伝えましょう。
何、高いプレゼントが必要な訳ではありません。
彼を褒めて、その後に「そんな貴方が好きよ」と付け加えれば良いのです。
人からの好意に慣れていないナルシスト男性、自尊心と愛情を共に満ち溢れさせてくる貴女に夢中になるでしょう。

決め手!時に引く

ナルシスト彼氏と上手く付き合う方法
だからと言って彼氏の言いなりになれという訳ではありません。
下手をするとナルシストを助長させ、思い上がらせてしまいます。
ここは適度に間を空けて、褒めるようにするのです。
例えば彼氏が自分の自撮りを送ってきたら、無視。
何かコメントを求められたら、「それで?」。
これで彼氏は不安になります。貴女が離れていくのではと焦ります。
つまり、彼氏の心を適度に自分に向けさせるようにしておくのです。
プライドの高い彼氏だからこそ、貴女が離れていく事が怖くて必死に寄ってきますよ。
その時はしっかりと、甘やかしてあげて下さいね。

実は愛されたいナルシストな彼氏。
扱いさえ覚えてしまえば、誰かに奪われる心配もないのが一番のメリットかな?
折角出来た彼氏なんですから、上手くお付き合いして行って下さいね。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

喧嘩中・問題アリの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ