恋愛

彼氏いない歴=年齢でも大丈夫!恋愛デビューするために

恋にも「きっかけ」が必要、って話

彼氏いない歴=年齢でも大丈夫!恋愛デビューするために

あらゆる物事がそうであるように、恋愛するにも「きっかけ」が必要なんですね。世の中の人はみんな、そのきっかけをうまく手に入れて恋愛をしてるわけです。つまり、きっかけさえあれば、彼氏いない歴=年齢の女子も、恋愛できる自分になれちゃうんですね。
そういうと、「そのきっかけがわからない!」って思うかもしれないですが、大丈夫です。恋のきっかけを見つける方法も、ちゃんと解説していきますよ!

まずは、自分に自信を持って準備!

彼氏いない歴=年齢の女子が恋愛デビューするには、準備と心構えが大事です。それまでの、彼氏いない歴=年齢だった自分から、恋愛する自分に変化していくわけなので、心の準備はとっても大切!
自分に自信を持つこと、「自分も恋できるんだ!」と信じること、これまでとちょっと違う自分になるのを楽しみにすること、まずはそんな心積もりをしてみて下さいね!

きっかけ作りの方法を考えよう

心の準備ができたら、いよいよ恋愛するためのきっかけ作りに入っていきます。
このきっかけ作りは、いろいろな方法が考えられるんですが、その中から自分に合ったやり方を決める必要があります。
彼氏いない歴=年齢の状況を脱するためとはいっても、自分にとってムリのあることはストレスでしかないですよね?だから、自分に合うきっかけ作りに取り組むことが重要なんです!

①友達に紹介を頼む

では、恋愛のきっかけ作りの具体的な方法を見ていきましょう。
この方法は、身近な友達に「いい男性を紹介して!」とお願いする方法です。これのメリットとしては、信頼できる友人が紹介してくれる男性ならいい人が多い点ですが、彼氏いない歴=年齢の女子がトライするには、ちょっとハードルが高いやり方でもあります。友達に「男性を紹介して」と頼む恥ずかしさや、彼氏いない歴=年齢であることをバレたくない気持ちがあれば、難しい選択だといえますね。

②出会いを求めて行動範囲を広げる

次に、自然な出会いから恋に繋げたい!って思う女子には、この方法が合うかもしれません。いつもの自分の行動範囲をちょっと広げて、出会いを求めて新しい場所を訪れてみるやり方です。
英会話などのスキルアップにもなる習いごとを始めて、出会える可能性を増やしてみると、実生活にも役立つし恋愛のきっかけも見つかるかもしれません!
ただこの方法の問題は、行動範囲を広げたからといって必ず出会えるわけではない点ですね。

③恋活・婚活アプリを試す

彼氏いない歴=年齢の状況を脱するために一番ゴールに近いのは、この方法かもしれません。いわゆるマッチングアプリ、恋活や婚活に特化したアプリやサイトを試してみるやり方です。
この方法が優れてるのは、リアルの周囲には知られずに恋のきっかけ探しができる点と、アプリでは男性側もみんな出会いを求めてるから、結果に繋がりやすい点。アプリなら空き時間にスタートできるので、恋のきっかけ探しを始めるハードルが低いところも嬉しいですね!

すぐに成果がでなくても焦らない

恋のきっかけ探しを始めた時、彼氏いない歴=年齢の女子は、すぐに結果がでないと焦ってしまったり、「やっぱり私にはムリなんだ」と落ちこんじゃったりしがちです。
でも、そんなすぐに結果がでるとは限らないので、悲観しないで下さいね。恋のきっかけは、なかなか簡単には見つからない時だってあるものなんです。焦らず慌てず、気分をラクにして出会い探しを続けましょう!

うまくいかなかった時は切り替えて!

そして、恋のきっかけ探しを始めたけど、いいなと感じた男性にはもう彼女がいたとか、フラれちゃったということもあると思います。
そんな時、彼氏いない歴=年齢の女子は、すごく悲観や失望をして、「もう恋なんてムリ」と投げだしてしまうことも多いです。
でも、どんなにモテる女性でも、恋がうまくいかないことなんていくらでもあるんです。少しぐらいうまくいかなくても諦めず、次を信じて、気持ちを切り替えていきましょうね。

恋が始まったら、全部楽しんでいく

彼氏いない歴=年齢でも大丈夫!恋愛デビューするために

そして、念願叶って彼氏いない歴=年齢を卒業できるようになったら、つまり彼氏ができたら、そこから始まる恋愛の全てを思いきり楽しんでいって下さいね。
恋には楽しいことも嬉しいことも、苦しいこともうまくできないこともいろんなことがあります。でもその全部は、彼氏がいないままだったら体験しようもなかったこと。
全部自分の中で大切に噛みしめながら、いいこともそうでないことも乗り越えていけますように!

「自分の幸せ」が見つかればOK!

彼氏いない歴=年齢で、彼氏を作りたい!この状況を脱したい!と思っていた女性に願いが叶って彼氏ができたら、それはもちろん幸せなことですよね。でも、彼氏がもしできなくても、それは不幸せなことなんかじゃありません。
彼氏いない歴=年齢のままでも、自分が幸せに心豊かに生きていければそれでいいし、彼氏がいるかどうかが女性の幸せを左右するわけでもないんです。
だから、恋のきっかけ探しも焦らず自分のペースでやっていきましょうね!

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

恋愛の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ