恋愛

好きな人に素直になれないのはどうしたらいい?

好きな人の前になると素直じゃなくなってしまう

好きな人に素直になれないのはどうしたらいい?

いつもは周りの人と自然に仲良くできるのに、好きな人の前だと素直になれずつい思ってもない返答をしてしまう、好きオーラが上手く出せない、という経験は実はけっこう誰にでもあるのです。

ただいつまでたっても素直になれなくて、恋が上手くいかないのはとてももったいないことです。

素直になれないのはもともとの性格や経験不足が原因になりがちなのですが、実は少し意識を変えるだけで解決するのです。

今度の恋を成功させる為に一緒に素直になる方法をあきらめずに探りましょう。

“自分らしさ”にこだわらない

好きな人の前で素直になれない女性は、自分のキャラクターを持っていてそれを崩せないことが素直になれない原因になっています。

恋をすると人は今までの自分のペースを保てないものですが、“いつもと違う自分”を上手く受け入れることができずに、無理やり自分らしさを保とうとしていませんか?

結果それが相手にとって「冷たい態度」や「気のない素振り」に見えてしまい、せっかくの恋のチャンスを失ってしまうのです。

普段の調子が狂ってしまったとしても、“いつもと違う自分”を受け入れることを意識すると冷静になれて、あまのじゃくな態度をとらずに済むのではないでしょうか。

周りの目を気にしない

素直になりたくても周りに「あの人のことが好きなんだ」とバレてしまうのが恥ずかしいという心理から、素直になれないという場合もあります。

もしくは周りに「2人は付き合ってるの?」と思われて噂を流されてしまったら、好きな人にも迷惑をかけるのではと心配になってしまう人もいるのではないでしょうか。

周りの目を意識しすぎた羞恥心は、恋愛において絶対に損をします。

相手に迷惑がかかるとまだ起きてもいないことでマイナスな想像をしすぎていても、身動きがとれなくなってしまいます。

周りの目が気になってしまうのは当然のことですが、気にしないことを心がけて好きな人に対して素直になりたいという気持ちを強く持って下さい。

事前に伝えたいことをまとめておく

好きな人を目の前にすると緊張してしまい、話したいことが全然話せないまま会話も盛り上がらずに終わってしまうと悲しいですよね。

初歩的ですが意外と有効なのが、会話のシミュレーションをしておくことです。

“できたら話したいことリスト”を作り、会話のキャッチボールが続くように相手の答えも予想しながらシミュレーションをしてみて下さい。

会話が弾むことが重要ですので、相手の得意分野や趣味などたくさんしゃべってくれそうな話題を振って、あなたからも関連する話題が振れるようにしておくと成功しやすいです。

ただ気をつけたいのは用意した内容を全部話そうとせず、相手の様子を見ながら、「相手の話をよく聞くこと」を大事にして下さい。

用意した会話をしようと頑張りすぎてしまうと、ちぐはぐな会話になってしまうので気をつけましょう。

事前に話題を用意しておくことで緊張感も減って、何回か会話を続けることができれば自然にしゃべれるようになっているのではないでしょうか。

相手に思い切って「素直になれない」と言う

好きな人に素直になれないのはどうしたらいい?

上手くいかない時は思い切って今の自分の状況を好きな人に伝えてしまうのも手です。

もちろんいきなり「あなたのことが好きです」と言う勇気があれば悩んでないと思いますが、「緊張して上手く話せない」「あなたの前だと上手くしゃべれない」くらいの内容だったらどうでしょうか。

好きな人への素直にアピールができなくても今の自分の状態を素直に相手に伝えることで、相手も「嫌われてるわけじゃないんだ」と安心します。

また「なんで俺の前でだけ上手くしゃべれないんだろう?」と気にしてくれるなら成功です。

好きな人に「あなたは特別」ということを遠まわしに伝えることで、相手からあなたの気持ちに気付いてくれるでしょう。

【音信不通⇒大逆転!? 私の運命を変えたキセキの出来事とは??】
提供CAM

「あと1日待って返事がなかったら、自分から連絡しよう」
そう思い続けてもう3日が経つ。
LINEの通知が鳴るたび、彼だろうか…と期待しては裏切られる。

彼の本音を知りたい……

そんな不安から救われた、彼の気持ちを知ることができた奇跡的な体験とは…??

<今すぐ確認する>

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

恋愛の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ