ライフハック

クリぼっちはイヤ!せっかくのクリスマスを楽しく過ごそう!

今年のクリスマスこそクリぼっちから抜け出す!オススメ対策とは?

クリぼっちはイヤ!せっかくのクリスマスを楽しく過ごそう!

恋人がいたら、一年中どんなシーズンでも嬉しいしワクワクするけど、やっぱりクリスマス時期こそ彼氏が欲しいですよね!

クリスマスシーズンはどこに行ってもカップルばかりだし、遊びにいってもカップル向けのプランやコースだらけ。そんな中で一人寂しく過ごす…という「クリぼっち」だけは避けたい!と思いませんか?

そこで今回は、クリぼっちにならずにクリスマスを楽しく過ごせる方法を特集します!

クリぼっちがツラいわけ

クリぼっち、つまり「クリスマスに一人ぼっち」がツラいのには、理由があるんですよね。

ただ単に周りがうらやましくなるとか一人でつまらないからとかじゃなくて、クリスマスだからこそツラいわけが隠されています。

それは、クリスマスがカップル向けに特化しやすいイベントごとであるせいと、クリスマスシーズン突入からクリスマス当日までの期間が長いから。

次は、このクリぼっちがツラいわけ2つを詳しく解説していきますね!

①クリスマスはカップル特需

とにかくクリスマスといえばカップル特需です。もちろん、本来のクリスマスは別にそんな、恋人向けのイベントとかではないんですが、今の日本では完全に「クリスマスイコールデート」っていうイメージがありますよね!

だからどこに行ってもカップル向けの商品やコースが多いし、レストランやホテルは予約でいっぱいだし、プレゼント商戦も盛んになります。

そんな中でクリぼっちだと、普段以上にぼっち感が強まっちゃうんですよね。

②クリスマスはシーズンが長い

クリスマスって、他のイベントと違ってそのシーズンが長いと思いませんか?

お店のディスプレイなんて、ハロウィンが終わったらどこも速攻でクリスマスムードに切り替わるし、実際外国では「アドヴェント」といって、クリスマス当日から日曜日を4回さかのぼる期間、クリスマスを待ち望んで過ごすほどなんです。

だから、クリぼっちはクリスマス当日をどうにかやり過ごせばいいものでもなく、ぼっち感と危機感をほぼ1か月感じて過ごすはめになりやすいんです!

③クリぼっちは寒いのもツラい!

あと、クリぼっちだと現実的に「寒くてツラい」って側面もありますよね!

クリスマス時期はもう関東でもかなり寒いですし、まして東北や北海道なんて…。

街ではカップルが手をつないで「ホワイトクリスマスだね」なんて、イチャイチャ歩いてるわけですし。もしクリスマスが夏だったら、クリぼっちでもそこまで寂しさは感じなかったかもしれないですね!

クリぼっちを防ぐ! 楽しいクリスマスを迎えるために

とはいえ、日本のクリスマスは冬って決まっています。なら、どうにかしてクリぼっちを防いで、楽しいクリスマスを過ごしましょう!恋人がいようといなかろうと、クリスマスが年に一度のイベントであることに変わりはありません。

ぜひ、次に挙げる方法4つを参考にして、クリぼっちを防いでクリスマスを楽しく迎えて下さいね!

①家族とクリスマスを過ごす

クリぼっちはツラいな…と思ったら、家族と一緒にクリスマスを過ごすのもいいものです。

「クリスマスを家族となんて、いかにもモテないクリぼっちみたい…」なんて思う人もいるかもですが、イタリアなどでは昔から、クリスマスは家族と迎える日だといいます。

気兼ねなくリラックスできるし、たまにはまったりと実家クリスマスも満喫してみて下さいね。きっとステキな思い出になりますよ!

②クリぼっち友達と集まる

これはクリぼっちの人のクリスマスとしては一番多いかもしれないですね。

同じクリぼっちの友達と集まって盛りあがる、というクリスマスの過ごし方です。

これは、寂しさも一気に解消されるしヒマつぶしにもなり、素のままで過ごせるクリスマスになりますよね!

おいしいものを食べたり飲んだり、カラオケやゲームで楽しむのもいいですね。

③いっそのこと仕事を入れる

また、クリぼっちが寂しいし友達も家族も都合がつかない…って場合は、いっそのことクリスマスに仕事を入れてしまうのも手です!

というか、クリスマスってけっこう平日のことが多いですし、クリスマスも普通に勤務って人はたくさんいます。仕事であればそっちに集中するから、クリぼっちを気にしてるヒマはないですしね。

学生さんもクリスマス前後はバイト募集が増えるので、仕事に燃えるクリスマスにするのもおすすめです!

④クリスマスに向けて恋人を作ろう!

そして、密かにもっともおすすめなのがこちら。

「どうせクリぼっちだし…」なんて、諦めるのはまだ早いんです!実はクリスマス時期は、新しいカップルが誕生しやすい季節。

街にあふれるクリスマスムードをうまく利用して距離を縮めれば、「ちょっと気になる」くらいの間柄だった相手でも恋人にできるかも!

もちろん内面や価値観を見て相手を選ぶのは大切ですが、クリスマスまでに恋人を作るのは決して不可能じゃない、ってことは覚えておいて下さいね!

クリスマスは一年に一度だからこそ!

クリぼっちはイヤ!せっかくのクリスマスを楽しく過ごそう!

クリスマスが楽しみな人も、クリぼっちだからクリスマスなんて…って人も、どちらも「クリスマスが年に一度だから」そんなふうに感じるんですよね。

これが普段の日なら、ぼっちでもそこまで寂しくないはずです。

そんな特別なシーズンだからこそ、クリぼっちの人もそうでない人も、クリスマスを楽しんでほしいもの。後悔のないように過ごして、クリスマスに楽しい思い出を残せるといいですね!

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

【PR】Tphereth
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD
【2020年下半期】12星座別の運勢を紹介!
今日のゆるにゃんタロット占い

ライフハックの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ