ライフハック

コロナに負けない!しっかり対策で楽しむデートとは?

コロナに負けない!しっかり対策で楽しむデートとは?

コロナウイルスが流行してしまい、今いろいろなイベントが中止になっていますよね。人が集まると集団感染につながってしまうため自粛ムードで、外出も控えがちです。

そんな時にはどんなデートを楽しめばいいのでしょうか?

しっかりと対策をした上で、ふたりで楽しいデートをするコツをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

デートの時も注意!ふたりでするコロナ対策!

デートの時も注意!ふたりでするコロナ対策!

基本的なコロナ対策をふたりできちっとするために、一緒に楽しく実践する方法をご紹介します。

①人ごみは避ける

デートはふたりで出かけるケースが多いですが、今の時期の外出はなるべく控えた方がいいですね。

そこで、あらかじめ連絡を取り合い「○○で待ち合わせ」とはせずに「うちに遊びにおいでよ」と最初からおうちデートを計画しましょう。

この時なるべく人が多くいる電車やバスの移動は控えて、歩いていくなどいつもと違った工夫も必要となります。

しっかりマスクをすることを忘れずに、ドアが開いた瞬間に「待っていたよ」とハグをすれば、そこから楽しいデートがはじまります。

②声を掛け合って一緒に手洗いうがいをする

コロナ対策として一番呼びかけられていることが「手洗い、うがい」になります。

彼氏がうちに来た時やふたりで食事をするタイミングですべきなので「じゃあ、手を洗おう」と声を掛け合いましょう。

パパっと手を洗ってしまいがちですが、正しい手洗いはかなり丁寧に時間をかけてするものなので、ふたりで並んで隅々まで徹底して手洗いをしてください。

最後にはコップを持ってガラガラっとうがいをすれば対策はばっちりです。

ひとりよりふたりの方が時間をかけてじっくりできるでしょう。

コロナの時はこれ!おすすめおうちデート

コロナの時はこれ!おすすめおうちデート

先ほども少し触れたように、コロナウイルスが流行っているので外でのデートではなくおうちデートに切り替える必要があります。

そこでおすすめの過ごし方をこれからご紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

①料理やスイーツを一緒に作る

デートではふたりでキッチンに立つだけで、共同作業ができるのでかなり盛り上がるでしょう。

食材などは前もってネットスーパーなどで注文しておくと、買いに行くため外に出ることを控えられます。

たとえば、ネットで検索すると「簡単な煮物の作り方」「混ぜるだけでできるケーキ」など手間がかからない料理やスイーツの作り方が出てきます。
動画で紹介しているものもあるので、マネするだけで作ることが可能です。

ふたりで作ったものを食べることで喜びを分かち合えるでしょう。

②動画配信を見る

おうちでゆっくりできるこの機会に見たかったドラマ」や「懐かしい映画を見るのもいいですね。

いろいろなジャンルを扱っている動画配信はパソコンなどから簡単に見ることができるので、外出いらずとなります。

そのため「海外ドラマが見たい」「10年くらい前の映画を探したい」など目的があると、どの動画配信を選ぶべきかわかりやすくなるはずです。

ふたりならんで座って見るだけで立派なおうちデートになるでしょう。

ロマンチックなものなら「ドキドキ」したり、アクションなら「ワクワク」したり、通常では味わえない気持ちに心が躍ること間違いなしです。

③カフェ気分で読書をする

家で過ごす時間がたくさんあるので、自分に合った本を探してみましょう。

今、図書館は閉まっているところが多いので、読みたい本をネットで注文し届けてもらっておいてください。

普段あまり読書をしていないのなら、いきなり長時間集中するのは難しいので、ちょっとコーヒーをいれてのんびりした雰囲気を演出しましょう。

ドリップコーヒーにしたり、ちょっとおしゃれなカップにいれたりしてカフェ気分にすると落ち着くことができるので、和やかな時間が過ごせます。

④ヨガやストレッチをする

仕事をしていると肩こりがしたり、運動不足だと体がなまってしまうのでヨガやストレッチで軽く動いてみましょう。

もし、ヨガを習っているのなら「これが肩こり解消に効く猫のポーズだよ」と教えてあげることもできますね。

また、ヨガはメンタルを整えることができると言われているので同僚とうまく付き合うにはどうしたらいい?」「会議のアイディアが浮かばない」など悩み相談をしながらすると問題解決にもつながりそうです。

ふたりとも運動不足なら動画などを見てストレッチをすることで体の調子が良くなったりするでしょう。

コロナに気をつけて!対策をあらかじめ決めてデートしよう

コロナウイルスが原因でいろいろなことが自粛ムードになり、気持ちが落ち込みがちですよね。

そんな時は彼氏と過ごすことが一番ですが、そのためには手洗い、うがいなどをしっかりして人ごみを避けることを忘れないでください。

ご紹介したおうちデートを参考に、ふたりで楽しめるように工夫をして過ごしましょう。

しっかり対策をして万全な形のデートを心掛けてください。

【PR】Tphereth
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

ライフハックの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ