彼氏持ち

好きだけど彼氏とキスしたくない時の原因と対処法!

好きだけど彼氏とキスしたくない時の原因と対処法!

恋人同士になったんだからキスくらい当然……という訳ではありません。実は恋人になったからこそキスしたくない、そう考えている彼女もいる様子。

今回は、「好きだけどキスしたくない、抵抗がある……だけど好きだから、どうにかしたい」というお悩みの原因を知って、対処をしていきましょう。

「彼氏は好きだけどキスしたくない」理由と対処法は?

では一つずつ、「彼氏のことが好きだけどキスしたくない」という女子の考えられる原因と理由、それぞれの対処法を見ていきましょう。

初めてのキスで怖い

人生初めてのファーストキス……それは身構えて当然ですよね。

しかし初めての経験は誰しも怖いものですから、緊張するのは分かります。そして緊張が先走って、キスしたくない、という不安に変化している状況です。

ただこの状況はよくあることで、そしてすぐに解消される悩みではありません。

まずは言葉で嫌がっているという訳ではないという事を伝えて、彼氏を安心させてあげましょう。

罪悪感から無理にキスをすると、余計に恐怖が沸き起こってトラウマになる事もあるので、まずはゆっくり、怖くない事に気づいていきましょうね。

潔癖性

極端な潔癖性の人に、キスが苦手な人は多くいます。唇と唇が触れ合うキスや、服越しにでも体が触れ合うハグの方が、セックスよりも嫌だという人はいるんですよね。

この場合はお互いの歩み寄りが必要になりますが、どうしてもと言うなら精神科に行く事も考えて下さい。

打ち明けられた方も打ち明けられた方で辛いものですから、プロの手を借りる事をおすすめします。

過去のトラウマ

過去のキスがトラウマで、キスが受け入れられないというケースもあります。

この場合もまずはそのトラウマを打ち明け、話し合う事が大事。そしてキス以外で彼氏との繋がりを大事にして、トラウマをゆっくりと乗り越えていきましょう。

因みに過去の恋愛相手、キス相手と現在の彼氏を比べて違和感を覚えてキスがしたくない、というケースもあります。

この辺は相性の問題もありますが、まずはあなたの前にいるのが誰なのかを考えて下さい。その上で過去の彼氏を忘れるか、今の彼氏との別れを選ぶかを考えて下さい。

この問題だけはあなたの主観、あなた自身が判断しなければいけない問題なのです。

倦怠期

倦怠期に入ると、キスしたくなくなることもあります。だけどその時は、まず彼氏と一緒にいる事に対してどう感じているか判断してみて下さい。

その時、キスしたくはならないけど落ち着く……というなら、それは落ち着いた状態。激しい愛情が、ゆったりとした安心感に変わった証です。こういうケースの場合はまずキスでなく、ドキドキを取り戻してみましょう。

例としてはいつもと違うデートに出かけたり、刺激を求めて見る事ですね。これによってドキドキが戻ってきて、またキス出来るようになりますよ。

最後に

ただ最後に、どのような場合であれ、無理やり求められたキスには断る勇気を持ちましょう。

嫌々ながらキスしていると、その感情ばかりが残ってキス自体に嫌悪感を持ってしまう事もあるのです。そうならない為にも、嫌な場合は嫌と言う。

そしてどんなキスならOKなのか、二人で考えたり、ムード作りをしたりしてみましょう。これはキスだけでなく付き合いのマンネリ防止にもいいので、是非やってみて下さいね。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ