喧嘩中・問題アリ

どうしたらいいの?彼氏の事は好きだけど「キス」が苦手な場合の対処法

キス自体が好きになれない

どうしたらいいの?彼氏の事は好きだけど「キス」が苦手な場合の対処法

彼氏彼女のスキンシップに、キスがあります。
キスは恥ずかしいものではなく、あくまでスキンシップの一つ。
それこそディープキスやバードキス、スメルキスやスタンプキスというキスまで世界にはあるくらい、キスというのは恋人同士に必要なスキンシップとして認識されているのです。
勿論最初は上手く出来きなくて緊張しちゃうかもしれないけど、そこは慣れが大事。
苦手がらずに軽いキスから始めて行きましょう……とは言っても、キス自体が苦手、寧ろ嫌いな場合はどうしたらいいのか?
彼氏の事は好き、だけどキスだけはどうしても好きになれない、そんな辛い気持ち。
今回はそんなキスが苦手な人の為に、どう対処していけば良いのか、解決策を一緒に考えていきましょう。

どうしてキスが好きになれないの?理由と原因はどこにある?

例えば、過去の恋愛からトラウマがある場合、キスが嫌いになるケースはあります。
こういったトラウマの場合、最初からキスに対して良いイメージは持っていません。
つまりキスするだけで辛い状態、そこで我慢していても苦しいだけですから、まず一番にオススメなのはカウンセリングです。
その辛さを貴女一人で抱え込んでいては克服する事は出来ません、プロの手を借りましょう。
彼氏に罪悪感があるのなら彼氏に相談するのもありですが、まずは他の人の意見を聞く事をオススメします。

そういった事がなく、キスが気持ち悪い場合。

例えば唾液や相手の口臭、感触が好きに慣れない事でディープキス、つまりフレンチキスを嫌がる女性も多くいます。
彼氏に申し訳ないとは思いますが、もし口臭が原因の場合は相手に伝えるのが唯一の改善方法です。
また強い口臭は虫歯や病気の可能性もあり、とても不潔。
一緒に歯磨きをしたり、歯医者の治療を検討させる方向で対処しましょう。
感触が好きなじゃない人は、粘膜が弱い人はキスで痛みを感じる場合もありますのでそれを利用。
敢えて痛みがある事を伝えて、触れるだけのキスに変えてみてはどうでしょうか。
しかし本当に痛みがあるなら粘膜が傷ついている可能性があるので、然るべき医院でチェックを受けてみましょう。

大事なのは伝え方、彼氏を傷つけないように配慮して

ここで大事なのは伝える時に「貴方とキスする事」ではなくて「キスが」苦手だと伝えて、どうしたら苦手意識を持たずにキス出来るのか……を話し合ってみましょう。
敢えて「したい」という言葉を借りる事で、彼氏の方も貴女に拒否されたと思う事を防げるのです。

そして大事なのは、出来るだけ我慢せずに伝える事。
そうでなければ、キス自体を乗り越えられず、下手をするとそれが原因で不和を招きます。
そんな事にならない為にも、大好きな彼氏だからこそキスだけで別れてしまわないように配慮したいですね。

キスは恋人達のスキンシップです

どうしたらいいの?彼氏の事は好きだけど「キス」が苦手な場合の対処法

しかしだからと言って苦しさや辛さを我慢してまでする行為ではありません。
それは愛情を確かめ合うスキンシップとは程遠い、ただの苦行。
我慢すれば我慢する程キスが嫌になり、改善されないどころか彼氏まで嫌になってしまうかもしれません。
そうならないようにする為にも、やっぱり問題は早い内に対処したいですね。

キスにだって、色々あります

もしかしたら貴女が受け入れられるキスを、二人で見つけられるかもしれません。
それ以前にキス以外のスキンシップだって山のようにあるのですから、キス一つにこだわる必要はないのです。
まずはその苦しみを、吐き出してみましょう。
大丈夫、彼は貴女が愛した相手ですから。
きっと二人でなら、乗り越えられる事でしょう。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

喧嘩中・問題アリの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ