彼氏持ち

同棲している彼氏への誕生日祝いはどうする?

同棲している彼氏への誕生日祝いはどうする?

もうすぐ同棲している彼氏の誕生日。プレゼントだけではなく、サプライズもするかどうか悩みどころですよね。

しかしそうなると、同棲している場合、彼にばれないようにするのも一苦労。同棲していると、買ってきた誕生日プレゼントを隠しておくのだけでも難しいです。

その上サプライズともなると、ますます難易度アップですよね。

それでも、「大好きな彼氏の誕生日にサプライズでお祝いをしたい!」そんなあなたのために、同棲している彼へのサプライズな誕生日の祝い方をご紹介いたします。

同棲している彼氏への誕生日の祝い方

同棲していると、通常なら送りやすい誕生日プレゼントのアイテムも、なんだか所帯じみてしまいがち。やはりそこには生活の香りが漂ってしまうからでしょうか?

だったら、特別な誕生日プレゼントを贈るのがおすすめ! 特別なプレゼントと言うのは、特定のアイテムではありません。

普段同棲していると得られない、時間や余裕をプレゼントしてみませんか?

同棲してるからこそ外出ディナー

彼の誕生日当日は、お部屋をお誕生日仕様に可愛く楽しく飾りたい! でも、同棲していると時間が取れず出来ない場合なんて方も多いはず。

だったら思い切って、外出してみませんか?

普段はいかないようなレストランを予約して、誕生日のディナーを楽しむのもなかなか素敵です。オシャレなお店でのご飯と言うのは、同棲していると特別感がアップします。

誕生日当日だからこそできる、特別なサプライズとしておすすめです。

彼氏によっては、豪華なディナーを喜ばない場合もあるでしょう。だったら彼氏が好きなお店で「今日は私のおごり!」なんていうのもいいでしょう。

ここで、あなたの行きたい店に行く……ではなく、彼氏が喜ぶお店に行くことがポイントです。

同棲してからなかなか味わえない一人の時間

寝ても覚めても、衣食住を共にしているのが同棲生活。仕事へ行っても学校へ行っても、大勢の人がいて気が休まることが無い現代社会。

だからこそ、価値があるのが「ひとりの時間」。お互いの事が嫌いになったわけではないですが、一人になりたい瞬間は絶対に訪れます。

しかし同棲していて、それを口に出すと喧嘩になってしまう可能性も。

そこで誕生日プレゼントとして、彼氏に「おひとりさま」な時間をプレゼントしてしまいましょう!

話題の映画や、彼氏が好きそうな映画をやっていたらそのチケットをプレゼントするのはどうでしょう?

チケットの渡し方は、一緒に映画に行くふりをし、あなたがチケットを購入しにいく、または事前にチケットを購入しておきます。

そしてチケットを渡すときに、「今日はお誕生日だから、ゆっくり楽しんできて。私はお買い物してるからあとで合流しよう?」なーんて言ってみるのはいかがでしょうか。

友達だけで楽しんでもらう

同棲していると、彼氏もあまり友達との時間をゆっくり楽しめないことってありますよね。

そんな時は、ぜひ、彼氏のおともだちを巻き込んで、誕生日サプライズパーティーを企ててしまいましょう。

まずは彼氏のお友達に声をかけて、誕生日サプライズに協力してもらえないか相談しましょう。

誕生日当日はまずは二人でカラオケボックスに行って、タイミングを見計らってお友達に乱入してもらう、彼氏のお友達が待機していてくれているお店に内緒で彼を連れて行く、というのもありです。

そしてここからがポイント!

あなたは、最初だけ顔を出したら先に帰ると彼に告げましょう。優しい彼氏なら、きっと一緒にと言ってくれると思いますが、そこはあえて笑顔で断ってください。「あとで二人でお祝いしよ?」なーんて可愛く言えたら完ぺきです!

こうして、彼氏への友達と遊ぶ自由な時間を誕生日プレゼント&サプライズとして贈ることが出来るのです。

おうちでの誕生日サプライズパーティも特別感重視!

同棲しているからこそできる、ご自宅サプライズもご紹介。

いつもはあなたの作る料理ですよね? だからこそ敢えてデリバリーを頼むのも素敵。

ここはあえて手作りじゃないほうが特別感を演出できます。もちろん、手作りの料理やケーキにも愛情はたっぷり含ませることはできるのですが、同棲していると日常がそこに見え隠れしてしまいます。

後片付けだって、大変じゃありませんか? せっかくの彼のお誕生日なんだから、日常を少しでも忘れて、ゆっくりとお祝いしてあげるのも悪くないと思いますよ!

まとめ

同棲している彼氏へのお誕生祝いになる、サプライズについてご紹介してみました。

大げさなサプライズだけが全てではありません。同棲していていつも一緒にいるからこそ、プレゼントと一緒に敢えて手紙を添えてみたりとか……。

そんな些細なサプライズだって、同棲しているからこそ特別感をUPさせるのかも? ぜひ試してみてくださいね!

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ