恋愛

顔じゃない! かっこよくない彼氏と付き合うメリットは?

かっこよくない男性を彼氏にするメリット!


女性はやっぱり、かっこいい男性が好きですよね。俳優さんやアスリートはもちろんだけど、自分の彼氏もかっこいい人だったら最高!って思っている女性は多いはず。
でも、イケメンと付き合うのってけっこうハードルが高いし、浮気対策や嫉妬とか大変なことも多そうじゃないですか?実際にイケメンと付き合っている人は、密かなデメリットも感じているみたいです。

そこで、逆にかっこよくない男性が彼氏だったらどうなのか?というのが今回の注目テーマです。
かっこよくない彼氏と付き合う上で、どんなメリットがあるのかを以下に詳しく紹介していくので、「そんなのイヤ!」と決めつけないで、チェックしてみて下さいね!
かっこよくない彼氏と付き合うことは、想像以上にメリットがいっぱいなんです。

競争率が低い

まず、かっこよくない男性を彼氏にする場合、とにかく競争率が低いことがメリットです。女性はみんなイケメンに狙いをつけてアタックするので、そもそもかっこよくない男性は競争の外なんですね。
だから、いい人さえ見つけられれば、かっこよくない男性は彼氏にする上でライバルが少ない相手だといえます。イケメンを好きになると友達とライバル関係に陥ったりしますが、その心配もないでしょう。

浮気の心配がない

競争率が低いということは、かっこよくない男性は彼氏にした後も、浮気の心配も少ない相手だともいえるんです。
かっこよくない男性にアプローチしてくる女性はあまりいないので、かっこよくない彼氏なら付き合っている間も結婚後も、浮気の心配がほぼない点は最大のメリットと言っていいかもしれませんね!これがイケメンの彼氏だとそうはいきません。

自分が美人に見られる

また、彼氏がかっこよくない男性だと、一緒に歩いている時、自分が本来以上に美人に見られるのもメリットといえるかも。彼氏を引き立て役にする…と言ったら悪いですが、彼氏も彼女が美人に見られたら嬉しいし、女性も自分が美人に見えたらテンション上がりますよね。
引き立て役にするためだけにかっこよくない男性を彼氏にするのは当然NGですが、付き合った結果こんなメリットもついてくる、と思うのはアリでしょう。

内面が優しい人が多い

そして、これもかっこよくない彼氏と付き合う大きなメリット。
かっこよくない男性には、内面が素朴で優しい人が多いんです!イケメンだと、「俺はかっこいい」と調子に乗るナルシストや遊び人もたくさんいるものですが、かっこよくない男性は謙虚でマジメな人が多く、人の気持ちを理解できるまさに「いい人」タイプがいっぱい。将来を考えても、優しい男性は一番のパートナーではないでしょうか?

親や周囲のウケがいい

それに、かっこよくない彼氏は意外と、周りに紹介した時に好評だったりもします。
親や祖父母、親戚などに彼氏を紹介する時、やたらとイケメンだと「チャラチャラしてそうだけど大丈夫かね?」と不安がられたりするものです。でもかっこよくない彼氏だと、「浮ついてなくていい人そう」「マジメそう」「地味だけど誠実そうだね」と高評価を得られるケースが多いんです。

結婚相手として考えられる

なので、かっこよくない彼氏は長い目で交際していくことを考えられるパートナーとして最適。相手がイケメンだと、見た目のかっこよさに惹かれて「彼を独占したい!」という気持ちや意地で付き合い、冷静さをなくしてしまいがちですが、かっこよくない彼氏なら最初から、将来を見据えたお付き合いができるのもメリットです!

いいお父さんになってくれそう

かっこよくない彼氏は、浮気の心配が少なく優しい人が多いので、結婚したらいいお父さんになってくれそうなのもメリットですよね。
ナルシストタイプのイケメンだと、家事も手伝ってくれず子供にも無頓着なイメージがあり、誘惑も多く結婚後も気が抜けない感じがしますが、かっこよくない彼氏なら築いた家庭を大切にしてくれそうですね!

年を重ねても幻滅しない

また、かっこよくない彼氏はもともと、外見に関しては「かっこよくない」ため、年を重ねていっても幻滅してしまうことがありません。
これがイケメンだと、若い時のかっこよさと年を重ねていくギャップが強く感じられ、太ったりハゲてきたりしたらすごくショックがあるものです。
見た目に振り回されなくてすむことも、かっこよくない彼氏と付き合うメリットですね!

一緒にいるだけで喜んでくれる

また、かっこよくない男性の中には、「自分に彼女ができるなんて考えたこともなかった」という人もいて、一緒にいるだけで嬉しいと言ってくれたりもします。これってとても幸せなことではないでしょうか?
イケメンが彼氏だと、女性からのアプローチにもプレゼントにも慣れきっていて、感謝も嬉しさもあまりないようなこともありますが、かっこよくない男性が彼氏なら、毎日に幸せを感じられることもメリットです。

見た目より内面の幸せ


かっこよくない彼氏と付き合うメリットはこんな感じです。何だか、「イケメンと付き合うより幸せそう…」と感じた女性も多いのでは?
もちろん、イケメンでもかっこよくない男性でも、好きな人と付き合えることが一番です。ただその上で、長くいい関係を続けやすいのがかっこよくない彼氏で、年をとっても家族が増えても、ずっとお互いを大切に暮らしていける相手といえます。
かっこよくない彼氏との恋、ぜひ見直してみて下さいね!

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

恋愛の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ