彼氏持ち

親や友達にどう紹介する? ネット彼氏との付き合い方

親や友達にどう紹介する? ネット彼氏との付き合い方

最近ではSNSやオンラインゲームで顔も知らない人と知り合うのも簡単になってきましたよね。

だけどその一方で「SNSで出会った彼氏に、お金関連の被害を受けた」なんていう報告もあります。こんな事を聞くと何だかネット彼氏も怖くなってきますが、初めての彼氏だと浮かれず、きちんと気を付ければネット彼氏も決して捨てたものではないのです。

今回はネット彼氏との恋愛の仕方、間違いのない作り方や知り合い方を紹介しましょう。

ネット彼氏は有り?無し?真剣なお付き合いが前提?

まず言っておきますが、真剣なお付き合いとは最初から必ず結婚を前提にしたお付き合いを……と、しなければいけない訳ではありません。

悲しいですが、ネット詐欺というというものが全く無い訳ではありません。だからこそ落ち着いて、ネットの先にいる人がどんな人なのか見極める必要があるという事です。

少し不安を煽ってしまいましたが、TV等を見れば詐欺のケースは「何で引っかかったの?」と思う事が多いはず。

冷静に考えれば彼の人間性を見極める事は難しくないので、少し注意とだけさせて下さいね。

ここに注意!ネット彼氏とリアルで会う前に

さてネット彼氏との付き合いの上での注意点やポイントを紹介していきましょう。

ネットで顔も知らない相手、どんな人かどうか想像するのは勝手ですが、「きっと素敵な人」という妄想を膨らませすぎるのは程々に。

ネット彼氏彼女との実際の出会いで幻滅するカップルも少なくはありません。自分の想像を押し付けず、逆に直接会えた事による彼の良い所を探す方に労力を割きましょう。

ネット彼氏と何から話せばいい?

またネット上なら喋ることが出来ても、実際に合うと何を話していいか不安、という人もいるでしょう。

ですが安心して下さい、下手に自分を飾ろうとせず、ネット上の話を直接すれば良いだけです。ありのままの、等身大の姿で彼と接して下さいね。

どうしても不安なら、あなたが知り合った経緯等から共通の趣味、思考から何を話すかネットで話しておくのも方法の一つ。リラックスして、彼と接しましょう。

ネット彼氏を親に紹介、友達に紹介する方法

最初にも書いた通り、ネットでの恋愛の場合周囲に二人の出会いをどう話すか悩む事もあると思います。

特に結婚まで行くとなると、親への紹介もあるでしょう。

ですが、ここでもお互いを変に飾り立てる必要はありません、最初は「え…」と思われても、自分達の出会いです。誰に恥ずかしがる事なく、堂々としていましょう。

変に構える事はありません。ネットでの出会いも、リアルでの出会いも場所とツールが違っただけです。

特に御両親には隠さず伝えておいた方が、後で問題が起こる事なくスムーズに行くでしょう。隠しておく方が「言えないような出会いなのか!?」と不安に思わせてしまいますよ。

むしろネット上にいる数多くの人達の中で、偶然にあなた達は出会ったのです。

それを「運命的な出会いだった」なんて思うと、ロマンチックで素敵じゃないですか?固く考えず、あなた達の運命的な出会いを紹介しましょう。

ネット彼氏、ネット恋愛は新しい社会の中の、新しい恋愛の形です。それだけにまだまだ問題もあるかと思いますが、頑張って二人で乗り越えて下さいね。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ