彼氏持ち

彼氏に「俺のどこが好き?」と聞かれた時の答え

「俺のどこが好き?」と聞いてくる彼氏の心理

彼氏に「俺のどこが好き?」と聞かれた時の答え

彼氏があなたに「俺のどこが好き?」と聞いてくるのにはちゃんと理由があるのをご存知でしょうか。
もちろん知りたいから聞くというのは間違っていません。ですが、言葉にしないけれどこの質問の裏には男性の心理が隠されているのです。

実は、自分に自信がないから、彼女の言葉で自信をつけたい

こういった質問をかけてくる男性は自分に自信のない人が多いです。でも、自信がないなんて情けなくて言えないのでこのような質問をかけてくるのです。
そして、彼女の答えを聞き自分が必要とされていると安心し自信を持ちたいのです。

彼女が本当に自分を好きかどうか「愛情を確かめたい」と思っている

自分のどこが好きかと聞くことで、自分を愛してくれていると感じることが出来ます。このような質問をしてくる、彼氏は自分に自信が無く不安になっているからこそ彼女に聞きたいのでしょう。

「俺のどこが好き?」と聞かれた時の答え方

彼氏の質問の心理が分かれば、この質問をどう答えてあげればいいのかが分かるでしょう。その為には、好きな所だけを答えるのではなく、心理に基づいた答え方をしてあげるべきなのです。

彼氏が不安になったり自分に自信がないと思っている可能性があることを念頭に入れて答えを選ぶ

ただ答えるのと、相手の気持ちを考えて答えるのとでは少し違います。相手の気持ちを考えてあげることで同じ内容でも言葉が変わるのです。「○○が好き」というより具体的に「○○だからどう好き」という風にしてあげると相手にも伝わりやすいです。

彼の心理を念頭に入れて、あなたの彼の好きな所を上手く組合すことが出来れば、不安や自信のなさの減少にも繋がるのです。

好きな所を1つに絞る必要はない

「俺のどこが好き?」と聞かれた時に何を言おうか悩んでしまうこともあるでしょう。回答に悩んでしまうのは「答えを1つに絞らないといけない」と思っていませんか?

好きな所をたくさん言ってあげることで彼氏の自信と安心になる

もちろん、1つに絞って簡潔に伝えることが悪いわけではありません。
あなたが彼氏に伝わりやすいようにと、たくさんの好きな所を選びに選んで答えた1つであっても、彼氏は「それだけしかないの?」と思ってしまうかもしれません。たくさんある場合はたくさん答えても良いのです。

上手く伝えようとしなくてもよく、好きな所を聞いた彼氏が安心できる言葉をあげることが大切

さきほど「彼氏の心理と彼氏の好きな所を上手く組合す」とお話しさせて頂きましたが、ここでこれが重要になるのです。

「優しい所」「居心地が良い」「雰囲気が好き」が好きなどの場合であれば、この3つだけを述べるのではなく「雰囲気や優しい所が私には居心地が良いから、一緒に居ると安心する」というような答えにしてみて下さい。
この答えであれば、彼氏に対する自分の好きな所も答えつつ彼氏と一緒に居ることが嬉しいという表現になります。
このような答えであれば自信が無くて不安になっている彼氏でも、自分でも彼女に必要とされていると感じることが出来ます。

さらに、彼に安心や自信を与えられる言葉をプラスしてあげるように考えることで、あなた自信も人の気持ちを考えれる素敵な人に成長していくのです。

嫌いな所や苦手な所がある場合は、この際に一緒に言ってしまおう

彼の全てが好きで、苦手な所や嫌いな所が1つもないという方の方が珍しいでしょう。でも、苦手な所は言い出しにくいものです。いきなり「こんなところが嫌い」といわれると、言われた方はショックですし、言い出す方はストレスが溜まって限界に来てから言うという最悪な状況になっている可能性が高いです。

好きな所を答える時に、嫌いな所が良くなればもっと好きになれると言ってみる。

嫌いな所を好きな所に絡ませて言う方が相手も受け入れやすいのです。
例えば、片付けが出来ない彼氏に「ちゃんと片づけてくれない所が嫌い」というと、お互い良い気持ちにはなりませんよね。
でも、「もっと片づけてくれるようになれば、部屋もきれいになって嬉しいな」や「片付けが上手くなればもっと好きになる」など言い回しを変えるだけで聞こえが全然違います。
このように、自分の気になる所も好きになれるようになれば、さらに彼氏のことがもっと好きになれそうですね。

彼氏に自信や安心を与えると、いずれ自分にも目に見えて分かってくる

彼氏に「俺のどこが好き?」と聞かれた時の答え

彼氏の「俺のどこが好き?」の質問は自信の無さや不安から来ています。だからといって「不安なの?」「自信ないの?」などは言わないようにして下さいね。
そして答える時も、彼氏のこの質問の心理を理解して、安心させてあげれるような答えを出してあげてください。
不安な彼氏を自信つけたり安心させることが出来れば、今よりもっと彼氏もあなたのことを大切にしてくれるはずです。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ