彼氏持ち

優しすぎると不安になる?彼氏が優しすぎて辛い時のマインド整理術

贅沢な悩み?彼が優しすぎてイライラするのはどうして?

優しすぎると不安になる?彼氏が優しすぎて辛い時のマインド整理術

彼氏が意地悪だったり、冷たかったりして不満を抱く気持ちは皆さん理解出来るでしょう。

だけど「彼氏が優しすぎるからつらい」なんて言われたら、ちょっと驚いてしまうのでは?
幸せすぎて怖い、なんていう自慢なの?と思うかもしれませんが、この問題で悩んでいる人達は真剣そのもの。
時に優しすぎる彼氏に嫌だ、止めて、もう別れたい…そんな感情まで抱いているのです。

もし貴女が今、優しすぎる彼氏に何らかの、イライラやキツさを感じているのなら、その優しさが怖い、心配だというのなら。
貴女のその不安はどこから湧いてきているのかという理由、どう心を整理していけばいいのか、そして彼氏への対応について、今回は考えていきましょう。

刺激が足りない?優しい彼に物足りなさを感じる

大好きな彼氏です。本当に優しい、ちょっとやそっとの事では怒らない、いつも自分を優先してくれる男性。
そんな彼氏に貴女は実は…つまらないなんて、感じてはいませんか?

どうして優しすぎると辛くなるのか。優しすぎる事へ湧き上がる不満の理由

では「優しすぎる彼氏の性格」について少し解説していきましょう。

優しすぎると言われる彼氏、彼女に思われている彼氏は何でもかんでも彼女に問いかける所があります。

デートで行きたい所は?
旅行に行くなら行きたい所は?
お腹が空いたなら食べたい物は?

それこそいつだって彼女優先な優しい彼氏、お付き合いを始めた頃は「こんなに私を気遣ってくれるなんて…!」と感動した事でしょう。

だけど不思議な事に、その優しさが続くと彼女としては苦痛になるのです。
最初の頃はただ彼の優しさに感謝して、喜びを感じている事でしょう。

しかし時間が経つにつれ、段々その優しさに対して「申し訳ない」と感じてきます。

そして更に時を重ねると……その優しさにただイライラしてくるのです。
それは何故でしょうか?

頼りたい!リードしてほしい願望が女性にはある

理由は簡単、相手の意見が分からないから、いつも貴女が意見を出す側になっているのです。
常に判断をさせられているような苦痛、自分に合わせて貰う事で自分がわがままに感じて苦痛だという人もいます。
意見のない相手が心配、という人もいます。

相手に譲る時は、余裕のある態度で接しなければいけません。
貴女の場合はただ「選択肢を要求されているだけ」……だからこそ、貴女はいつの間にか苦しくなってきているのですね。

では、どうやってこの苦痛を整理していくのか。
別れるのは最終手段、まずはお互いに話し合って、その原因を取り除きましょう。
心の整理と言いましたが、彼氏から渡される荷物の量も減らしていかないと大変ですからね。

彼の優しすぎる行動……その理由を知れば、対処もできる

優しすぎると不安になる?彼氏が優しすぎて辛い時のマインド整理術

大切なのは、「貴方が優しすぎて辛い」では相手は分からない、という事です。
彼は真面目な人です。
そして貴女の事が本当に大切で、失いたくないと思っています。

その思いが深層心理で「貴女に判断を全部委ねる」事に傾いているのです。
自分の意見を言うと嫌われるかも、貴女の気分を損ねるかも、ワガママな彼氏だと思われるかも…

実は貴女の彼氏は、貴女に嫌われたくないから、もっと言うと愛されているかどうか不安でそんな行動をしているのです。
ですからただ相手に優しくしないで、貴方の意見を言って、と言っても、最初だけでまた行動パターンは戻ってしまうでしょう。

大事なのはもう一歩踏み込んで彼の心を溶かして上げる事

「貴方がどんな判断をしても大好き」。
そんな言葉を投げかけて上げる事です。
ちょっと口うるさいと思うほどに、彼に愛情のこもった言葉を投げかけて上げましょう。
彼が考えてやってくれた事に感謝をして、お礼を言葉にしましょう。
すぐには無理でも、彼に貴女から愛されているという自信を持って貰うのです。
そうしている内に、彼の不安から来る行動は昇華されていきます。

貴女の辛さも分かります。
だけど彼も貴女の気付いていない所で不安だったのだと、分かってあげて下さいね。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ