彼氏持ち

なんか悔しい?彼氏のこと、自分の方が好きな気がする時の考え方

好きの大きさが違う気がして不安

なんか悔しい?彼氏のこと、自分の方が好きな気がする時の考え方

カップルが付き合っているということは、お互いが相手のことを好きだからなんですが、どうも相手のことを自分の方が好きな気がする…ってことありませんか?
これってなんか悔しいですよね。

しかも、相手はピンときてないし、そこからモヤモヤしてあれこれ悩んでしまうことも…。
今回は、彼氏のことを自分の方が好きな気がする女性へ、悩んだ時の考え方をお届けしていきますね!

カップルの恋愛は「両想い」のはずだけど…

恋はもともとは、自分か相手の片想いで始まります。
そして両想いになって付き合うようになるので、カップルは必ず両想いですよね。
なのに、なぜか自分の方が好きな気がする。
これってちょっと不思議で複雑でモヤモヤすることです。
「両想い」というと、お互いがお互いを同じだけ好きな感じがしますが、厳密にはそうじゃないんですよね。

自分の方が好きな気がする時に思うこと

相手を自分の方が好きな気がする時は、いろんなことを思いますよね。
これがなかなかしんどいもの。友達に言っても、「何、彼氏のこと好きってのろけ?」って思われて全然共感してもらえなかったり、モヤモヤした気持ちのやり場がなくてすっきりしなかったりします。
下記の4つのような不安な気持ちを抱えても、どこにもぶつけようのないものだから地味に苦しいものです。

自分ばっかり彼氏を好きなんじゃないか?

彼氏を自分の方が好きな気がする時は、彼氏と自分との間に、かなり「好き」という気持ちの温度差があるように感じます。
自分が彼氏を好きな気持ちが100だとしたら、彼氏が自分を好きでいてくれる気持ちの量は、10ぐらいしかないような気がしてしまうもの。
付き合っている以上そんなことはないだろうし、そもそも気持ちは数値化できないので、こんなふうに考えても出口が見えないんですが、つい考えちゃいますよね。

彼氏は本当に私のこと好き?

さらに、相手のことを自分の方が好きな気がする時は、彼氏との間に好きな気持ちの温度差を感じるどころか「彼氏は本当に私のこと好きなのかな?」って不安が大きくなってしまうケースも。
これはほとんどが考えすぎ。付き合ってるんだから、彼氏があなたのことを好きじゃないわけがありません。
彼氏は少し愛情表現が苦手か、あるいは、彼氏の愛情表現にあなたが気づいてないだけかもしれませんよ。

私って彼氏に依存してる?

また、あまりにも彼氏のことを自分の方が好きで、度が過ぎてるように思える時は「私って、彼氏に依存してるんじゃ…」という不安も浮上しやすいですね。
でもこれも、ほとんどが考えすぎです。
本当に相手に依存しちゃってる人は、自分が依存してることに気づかないから。
それに、いいバランスで支え合ったり助け合ったりするのは、パートナーシップとしてむしろ理想的なことなので、あまり悩む必要はないんです。

彼氏にとって自分は重荷かも…

もう一つ、彼氏のことを自分の方が好きな気がして切ない時は、「彼氏にとって自分は重荷なんじゃない?」って気持ちにもなりやすいです。
確かに、好きな気持ちも度が過ぎれば重いし、一方的な愛情を相手に押しつけるのはダメなことですよね。
でも、付き合っているなら普通は恋人を重荷には感じないもの。
これも気にしすぎると辛いので、考えこまないことが一番です。

悩む女性は、思いやりがあって優しい人

こんなふうに、彼氏のことを自分の方が好きな気がして、そこからくる不安に悩む女性というのは、思いやりがあって優しい人なんです。
常に相手のことを思いやってるから、「自分の方が好きすぎて彼の迷惑かも」って不安が起きるし、依存や重荷になることを心配して悩んじゃうんですね。
思いやりは自分が不安になることに使うより、彼氏への愛情表現に使った方が絶対いいので、とにかく気にしすぎないようにしましょう!

彼氏を信じる

彼氏のことを自分の方が好きな気がしてモヤモヤしたら、モヤモヤしたままでもいいので彼氏を信じることに集中しましょう。
「大丈夫、彼氏だって私のことが好き」ということを信じて、余計なことで悩まないのが一番なんです。
思いやりのある女性は、いろんなことに気がつくし気配り上手なので、ついあれこれ心配しちゃうんですが、自分が悩まずにいられることを大事にした方がプラスになりますよ!

彼氏に確かめるのもアリ

それでもどうしても、彼氏のことを自分の方が好きな気がしちゃうなら、思いきって彼氏に確かめてみるのもアリでしょう。
「私のこと好き?」なんて彼氏に聞くのは恥ずかしいし、答えが怖いような気にもなるけど、きっと彼氏は「好きだよ」って言ってくれるはずです。
ただ、面と向かっては言いにくい照れ屋な彼氏も多いので、これを聞く時はラインでこっそりにした方がベターかもしれませんね!

好きになれる人がいるのは幸せなこと!

なんか悔しい?彼氏のこと、自分の方が好きな気がする時の考え方

相手のことを、自分の方が好きな気がする時、いろんなことを考えてしまうものです。
でも逆にいえば、そのくらい大好きになれる相手に出会ったってことは幸せなことじゃないでしょうか?
自分の方が好きかも、って思うと複雑でも、誰のことも愛せずに一生を終えるより何倍も幸せです!

しかも、その大好きな相手と付き合ってるなんて、やっぱりハッピー以外の何ものでもないですよね。そんな気持ちを忘れずに、この先も彼と仲よくしていって下さいね!

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ