彼氏持ち

彼氏が自分より細い!悩んだ時に読みたいコンプレックス解消法

彼より太い私は不釣り合い?体形のコンプレックスを解消したい!

今って、すごく細い男性が多いですよね。
背は高くてもほっそりしてたり、女子か!?ってぐらい手足もスラッとしてたり…女性としてはそんな男性を見ると、複雑な気持ちになるものです。
特に、彼氏が自分より細い!と感じるとモヤモヤしてしまいます。

女性によっては、彼氏が自分より細いとコンプレックスを刺激されたり、一緒に歩くのが怖くなっちゃう人もいるかもしれないですね。
今回は、彼氏が自分より細いと感じる女性へコンプレックス解消法をお伝えします!

あなたの彼氏は?細い・軽い男性たち

一口に細いといっても、細く見える男性たちにはいろんなタイプがあります。
例えば手足がほっそりしている人、全体的にひょろひょろな人、きゃしゃで体重も軽い人などさまざま。
本来男性は体脂肪率が少ないですが、筋肉質だと重くなるので女性より体重があるものです。
でも今、体重50キロ前後!という男性もどんどん増えているんですよね。

彼氏が細いと気になっちゃうこと

彼氏がそんなふうに細いと、女性としては気になることが次々でてきますね。
一緒に歩いていて、周りから不釣り合いなカップルだと思われてるかも…とか、彼氏も本当はもっと細い女の子がよかったんじゃ…とか、不安な気持ちが湧いてきちゃう時もあるでしょう。
自分の体形のコンプレックスが強くなったり、自分に自信が持てなくなることもあるかもしれませんね。
そうなると、細い彼氏と一緒にいるのが苦しくなってしまいます。

コンプレックス解消法まとめ

細い彼氏と一緒にいて感じるコンプレックスや悩みは、そのほとんどが自分の中で膨らんでいってしまったものです。
コンプレックスは気にしないのが一番なんですが、どうしても気になっちゃうんですよね。

そこでここからは、細い彼氏といても平気になれる、コンプレックス解消法をまとめていきます。
細い彼氏を見ていて不安になった時は、ぜひ読んでみて下さいね!

自分の長所を伸ばす

コンプレックスを感じるのは、自分の中の自信がない部分です。
だから、細い彼氏を見て自分が太く感じたり、顔が大きいと悩んだりした時は、自分の長所やいいところを伸ばしていくといいですね。
自分の中に素敵な部分は必ずあるはず。
肌がきれいとかまつ毛が長いとか、爪がツヤツヤとか、唇だけはプルプルとか、何でもいいのでその長所を磨くんです!
一か所でも自信が持てれば、その他の部分も底上げされるものですよ。

変えられるウイークポイントは変えてみる

細い彼氏にコンプレックスを感じた時、短所を直すよりは長所を伸ばした方がいいんですが、変えることのできるウイークポイントは、その改善にチャレンジしてもOKなこともあります!
これは例えば、二の腕がぽよぽよなのを鍛えたいとか、姿勢が悪いのを直したいとか、変えることができて変化を実感しやすい部分に限ります。
簡単に変えられない部分を変えようとしても挫折して余計に落ちこみやすいし、いいところを伸ばす方が楽しいからです。

内面に自信を持つ

細い彼氏を見てコンプレックスを抱えてしまう場合、その悩みはほとんどが自分の外見に関するものです。
「彼氏より太いかも」「彼氏より重くてつり合わないかも」などと感じたら、そのことを悩むより内面に自信を持ちましょう!
自信を持てるヒントは、きっと彼氏が教えてくれるはずです。
優しいから好きになったとか、明るいから好きとか、いつも笑ってるところがいいなど、彼氏が好きになってくれた理由を聞きだして、そこに自信を持てたら最高ですね!

不安になる情報は入れないこと

それから、今はすぐにいろんな情報が目に入りますが、普段から自分にとって不要な情報は入れないようにしておくこともコンプレックス解消には大切。
ぼーっとSNSを見ていて、「彼氏が細いのに彼女がデカいカップルって似合ってなくね?」なんて投稿を見てしまうとへこみますよね。
ムダに傷つかなくてすむように、ネット上の話題に目を通す時は注意しましょう!

彼氏と本音で話す

どうしても細い彼氏にコンプレックスを感じておさまらない時は、一度しっかり彼氏に話を聞いてもらうことをおすすめします。
「あなたにつり合ってるか不安」「本当はもっと細い子がよかったんじゃないの?」など、普段は聞けないことも本音で聞けるといいですね。
彼氏からはきっと、「そんなこと気にしないで」と言ってもらえるでしょう。
嫌いな女性とわざわざ付き合う男性なんて、いるはずないんですから。

「気にしない」は最強の解消法

女性の気持ちとしては、彼氏が細いと自分が太く思えて劣等感を感じたり、必要以上にいろんなことが気になるのも仕方ないことです。

でもそれは、細い彼氏にとっては困惑すること。体型は変えられないし、彼女が悩んでいるのを見るのは辛いです。
それに彼氏にとっても、もしかしたら細い体型はコンプレックスかもしれないんですね。
人間の心はないものねだりで、太い人は痩せたいと思うし、細い人はゴツくなりたいと願うもの。
だからやっぱり、コンプレックスは気にしないのが最強なんです!

自然体で、いつまでも仲よく!

気にしても仕方のないことで悩むより、二人の時間をめいっぱい楽しむ方が何倍も有意義です。
それに、細い彼氏もおじさんになれば中年太りして丸くなるかもしれないし、これからずっと二人が仲よくやっていくためにどうするか?ということを、自然体で考えていきましょう。
細い彼氏と一緒にいられる喜びを感じながら、自信を持って暮らしてくださいね!

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ