彼氏持ち

恋愛で彼に誤解された時の対処法まとめ

誰だって勘違いはあるからこそ穏便に解決しよう

恋愛で彼に誤解された時の対処法まとめ

ほんの些細なことで彼から誤解されてしまった。
恋愛は、言葉だけじゃなく相手の行動から憶測で物事を判断しがちですからね。

どんなに言葉で説明しても行動が勝ってしまうこともあるのです。

その為、あなたとしてはそんなつもりはなかったのに、あなたの行動を勘違いして彼の誤解を招くことも……両思いなのにお互い気持ちがすれ違っているなんて事態は避けたいところ。

そして、もし彼に誤解をされている、勘違いされてしまっている場合はどうすればよいのか。
今回は、恋愛で彼に誤解された時の対処法をまとめてみました。

あの男と付き合ってるわけじゃありません!

たまたま男友達と一緒にいるところを、好きな男子に見られてしまった!
ただの男友達なのに、もしかしたらその人と付き合っているように思われる?

本当に何もない仲だからこそ、これはぜひ解いておきたい誤解ですよね。

そうは言っても、男性はプライドの高い生き物なのでいきなりあなたが「あの人と付き合ってるわけじゃない」と言っても「別に気にしてないから!」と突っぱねられることもあり得ます。

ここは、みんなで一緒にいる時にさりげなく「よく〇〇君と付き合ってるって噂されるけど違う」と話題に出してみてはいかがでしょうか

大勢いる場であったり、第三者からも「付き合っていない」という事実があがれば、彼も安心するでしょう。

大好きなのに、嫌ってると思われてる?

片思いしている男性と普通に仲良く話したいのに、緊張してしまってなぜかそっけない態度になってしまう……恋愛中のあるあるな悩みですよね。

相手の男からも「俺って嫌われているのかも」と思われてしまうことがあるので、ここは好意を告白しないレベルで誤解を解きたいところです。

もし彼の連絡先を知っているのであれば、LINEで話している時にうまく流れを作って「いつも緊張してうまく話せない」ということを正直に伝えてみてはいかがでしょうか

そうすれば誤解も解けますし、あなたの素直な態度に彼もキュンとくるはずです。

好きな人からチャラいと思われてる場合

元彼との話や誰かと一緒にいるところが変な噂になって、好きな人にチャラいと思われてしまっている場合、何としてもその誤解は解いておきたいですよね。

しかし、あなたが「よくチャラいって言われるけどそんなことないから!」と言っても信憑性はありません。

そんな時は、信頼できる彼との共通の友達を通して、それとなく真実を伝えてもらいましょう

「今は真剣に恋愛したいと考えている」姿勢を第三者から伝えてもらえば、本人から聞くよりも信じてもらえる可能性は高まります。

彼氏から浮気されてる?と誤解を受けたら

付き合っている彼氏から、してもいない浮気を疑われることがあるかもしれません。

そんな誤解を受けてしまったら、丁寧に相手に接して誤解を解くように努力するようにしましょう。

まず、大切なのは「なぜ浮気をしていると思ったのか」その原因となった自分の振る舞いや言動について細かく聞いてみることです

場合によっては具体的な一つの行動ではなく、最近あなたが急に冷たくなったり、逆に優しすぎたりといった態度が疑わしいと言われるかもしれません。
そんな時は、自分が悪いと思えば素直に謝り、そうなった理由を説明しながらどうすればいいか二人で話し合いをしましょう。

丁寧に話を聞くことで、気持ちが落ち着く人も多いです。

彼の口から具体的に浮気相手として怪しいと思う男性の名前が出た時は、きちんとその人との関係を誠実に説明してみて下さい。

また、そのつもりはなくても第三者から見て怪しいと捉えられそうな行動をしていたなら、誤解を招く行動をした点を素直に謝るのが得策でしょう。

もしそれでもダメなら二人の関係を公にするのも効果的です

やはり、きちんと周りに自分たちの仲を知らせるのは相手の安心につながります。

浮気していると誤解されたら疑われた側も傷つくものですが、ここは丁寧に彼氏と向き合ってみて下さいね。

冷静に行動して誤解を解こう!

恋愛で彼に誤解された時の対処法まとめ

大好きな彼から、自分のことを変に誤解されると焦ったり悲しい気持ちでいっぱいになることもあるかもしれません。

しかし、その誤解だって彼の愛情の裏返しであることも多いのです。

誤解は間違いなのですから、落ち着いてありのままの真実を打ち明けることができれば必ず彼の誤解は解けるはずですよ

ぜひ冷静になって、あなたの愛情が正しく伝わるよう誤解を解いてみて下さいね!

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

【PR】Tphereth
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD
【2020年下半期】12星座別の運勢を紹介!
今日のゆるにゃんタロット占い

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ