恋愛

常にクール…誰に対しても塩対応な男子と仲よくなる方法!

塩対応男子と距離を縮めるには?

常にクール…誰に対しても塩対応な男子と仲よくなる方法!

いろんな男子がいるけど、いつでも誰にでも常に塩対応な男子っていますよね!冷たいというか冷めてるっていうか、よく言えばクール、悪く言えば近づきにくい・怖い、「怒ってる?」って聞きたくなるような塩対応の男子たち。
彼らと仲よくなれる方法なんてあるの?と疑問に感じてる女子も多いはず。そこで今回は、塩対応な男子と仲よくなれちゃう方法についてお話していきますよ!

あなたの周りにもいるはず!塩対応男子

塩対応な男子は、あなたの周囲にもきっといるはずです。
学生のうち、特に中高生の頃は、いわゆる反抗期もあって男子の多くがそんな感じかもしれないですね。でも、年齢が上がって社会人になっても、塩対応な男子はまだまだ存在してるものなんです。
ちょっと言葉が冷たい、何かあった時のフォローが少ない、表情も変えない、上司にもあんまり媚びない…そんな塩対応男子、いますよね?

塩対応男子は普通に接してもムダ?

塩対応な態度の男子は、女子が「仲よくなってみたいかも」って思っても、普通の接し方ではなかなか距離を縮めることができません。そもそも、塩対応男子とは会話が成立しにくい!んですね。
「今日も暑いですね」とか話しかけてもうなずかれて終わりとか、せいぜい「はあ」くらいの返事しか見こめないでしょう。何か問いかけても、「はい」「いえ」以外の返答は期待できないと思った方がベター。塩対応男子は、そう簡単にはノってこないんです!

塩対応男子のツボを見極める!

でも、塩対応な男子には対応策がないのかというとそんなこともないんです。
塩対応男子といえど中身は人間、必ず打ち解けられるポイントがあるはず。そのポイントを知るためには、仲よくなりたい塩対応男子の「ツボ」を見極めることが重要です!
ここでいう「ツボ」は、笑いのツボもそうだし、塩対応男子の好きなもの、つい熱くなっちゃう趣味、その話がでたら食いつかずにいられない話題など幅広いツボ。
それがわかれば、塩対応男子と仲よくなる難易度はぐっと下がります!

ツボを知ったらアタックあるのみ?

塩対応な男子をよく観察して、何が好きなのか・ツボは何かを把握できたら、「じゃあアタックあるのみ!」って思いますか?
普通の男子が相手ならそれでもいいんですが、実は塩対応男子には、あまり積極的に押しすぎるのは逆効果になるケースがあるんです!
塩対応男子は基本的にクールで冷めてるので、女子からグイグイ来られると引いちゃう危険性が高いんですね。なので、どんどんアタックするのは控えた方がベストです!

アプローチは小出しで様子を見ながら、が正解!

塩対応男子へのアプローチは、ガンガン攻めずに小出しでいくのが正解です!
それも様子を見ながら、ちょっとでも相手が引きそうだったり迷惑そうだったり、そっとしておいてほしそうならすぐ下がりましょう。
どんな男性もしつこいのは苦手だけど、特に塩対応男子には、しつこくしてしまうと次はない、って思っておいた方がいいですよ!

周りから目立たないように配慮を!

それと、塩対応男子に話しかける時は、周りから目立って見えないように配慮してあげるといいですね。塩対応な男子はだいたい照れ屋で人目を気にするので、女子と話してるところを注目されたら辛いんです。かといって、二人きりで話すとそれはそれで誤解や憶測を呼ぶのでNG。
みんながいる中で、うまくまぎれられる状況の時にさりげなく話しかけるのがおすすめです!

LINEが好きそうならLINEを活用!

塩対応な男子は、LINEの返信もそっけなくて既読スルーがあたり前のタイプと、ラインでは意外にマメなタイプに大きく分かれます。なので、とりあえずラインしてみて、もし仲よくなりたい塩対応男子がLINEを好きそうなら、ラインをメインにして話すのもいいですね!
塩対応な男子がラインでは返信が早かったり、なぜかかわいいスタンプを使ってきたり、ギャップ萌えにやられることも少なくないはずですよ!

少し親しくなれても、調子に乗るのはダメ

塩対応な男子とちょっと親しくなれると、女子としては嬉しいし、「この調子でもっと仲よくなりたい!」って思っちゃいますよね。でも、そこで調子に乗るのはダメなんです!
塩対応男子は、少し気を許してくれても基本的にはクールで一定の距離を保つので、女子が踏みこみすぎるとせっかく距離が縮みつつあっても、一気に元に戻ってしまうことがあるから。
彼女ヅラをしたり、人前でいつまでも話したりするのは絶対にやめましょうね!

本当に打ち解けたら、向こうから来てくれる

実は、塩対応男子は、本当に打ち解けて距離が近くなったら、向こうから何らかの形で来てくれるものなんです。
塩対応男子の方からラインが届いたとか、挨拶してくれたなどの変化があったら、塩対応男子があなたに好意と関心を持ってくれた印。そうなったら、多少はこちらからアプローチを濃くしても大丈夫。
塩対応男子の変化を見逃さず、ぐっと距離を縮めていって下さいね!

仲よくなれると嬉しい、塩対応男子

常にクール…誰に対しても塩対応な男子と仲よくなる方法!

こんなふうに、塩対応男子とは最初気をつかう分、仲よくなれるとすごく嬉しいものです。
それに、塩対応な男子はとっつきにくく、女性から誤解もされやすいので、恋のライバルが少なくてすむって利点も。
アタックの仕方には工夫がいるし根気も必要ですが、塩対応な男子と仲よくなって、他の男性にはない魅力を体感してみるのも楽しいですよ!

【PR】Tphereth
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

恋愛の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ