ライフハック

実際どうなの?レンタル彼氏の選び方と注意点まとめ!

レンタル彼氏についてどこまで知っていますか?

実際どうなの?レンタル彼氏の選び方と注意点まとめ!

少し前から、「レンタル○○」なるサービスについて聞く機会が増えたと思いませんか?

この場合のレンタル○○は昔からあるモノを借りるサービスじゃなく、「レンタル家族」とか「レンタルおっさん」、そして「レンタル彼氏」のこと。

中でもレンタル彼氏は今、幅広い層の女性に密かな人気を集めてるんです!でも、ほんとに大丈夫なの?なんか怪しくない?って思う女子もいるはず。

そこで、今回はレンタル彼氏について、選び方から注意点までまとめてお伝えしていきますね!

レンタル彼氏ってそもそもどんなもの?

レンタル彼氏、って言葉だけだと、いまいちよく中身がわからなくて怪しさが募りますよね。

なので最初にはっきりさせておくと、レンタル彼氏は簡単にいえば、「本当のカップルみたいにデートができるイケメン」のサービスです。

事前に好きなイケメンを選び、当日は待ちあわせてデートに行けるんですね。

レンタル彼氏は難しい言い方をすると恋人代行サービスってもので、レンタル彼氏の運営サイトなどに登録して勤務してるわけです。

レンタル彼氏とできること

一般的に、レンタル彼氏とできることは要約すれば「密室以外の場所・環境でのデート」になります。

「密室」には車の中や利用女性の自宅、ホテルなどが該当します。まあこれは「そうだろうな」って思いますよね。だからドライブやお泊まりはできません。

あと、正規のレンタル彼氏は性的サービスじゃないので、キスやそれ以上の性的なコンタクトは全てNG。でも手をつなぐのとハグはアリなことが多いようです。

レンタル彼氏を利用する女性って?

そんなレンタル彼氏、どういう女性が利用しているんでしょうか?

これは本当に幅広くて、20代前半から60代ぐらいまでの女性が利用してるそう。サービスの性質的に、ほとんどはレンタル彼氏サービスが充実してる首都圏の女性が多いでしょう。

レンタル彼氏を利用する理由としては、イケメンに癒されたいとか、恋活・婚活のために練習として、自分に自信を持ちたいからなどが挙げられるみたいです!

レンタル彼氏の選び方は?

レンタル彼氏を利用してみるとして、レンタル彼氏をどう選んだらいいのか?ってことですが、これは思いきって自分の好みの男性を選んじゃいましょう!

せっかくレンタル彼氏を申し込むなら、「イケメンすぎる男性だと照れる…」なんて言ってる場合じゃないです!

あと、男性に免疫のない女子はエスコートに慣れてるレンタル彼氏・サービス歴が長いレンタル彼氏にするといいですね。逆に、男性の新鮮な反応が見たい姉御系女性は、レンタル彼氏を始めたばかりの新人くんに癒しを求めるのも楽しいかも!

レンタル彼氏申し込みの費用は?

レンタル彼氏サービスの費用は、「どのレンタル彼氏を」「何時間レンタルして」「どこに行って何をするか」で変わります!

レンタル彼氏はランクづけがあり、サービス歴が長く熟練してるほどレンタル指名料も高額になります。

その分エスコートスキルも高いのでこれは当然ですね。指名料は1時間ごとにかかるケースが多いため、短時間ならお安くすみます。

あと出張料とデートで行った先での費用は全額女性側負担なので、「食事してカフェ行って美術館も」というふうに、デートでしたいことが多いほど費用は増えます。

レンタル彼氏を申し込む時の注意点

いよいよレンタル彼氏を申し込む!の前に、必ず確認して注意しておきたいことがあります!

何かあってからでは遅いので、女性はよく確かめて下さいね。

レンタル彼氏サービスを申し込む前に注意したいポイントは、以下の3つにまとめてあります。鉄則はとにかく、不安な点は事前に問い合わせることと、大手サイトを利用するってことですよ!

きちんとした運営サイトを利用する

先にも触れましたが、レンタル彼氏サービスを利用する時は絶対に、大手のレンタル彼氏運営サイトを選ぶこと。きちんとしたところなら登録男性もしっかりトレーニングされていて安全だけど、中には怪しいところもあるからです。

間違っても、SNSなどでよく知らない人が「レンタル彼氏してあげる」などと発言しているものや、出会い系アプリなどで個人的にレンタル彼氏を名乗ってる人などに引っかからないで下さいね!

「サービス」と割りきって楽しむ

また、大手レンタル彼氏運営サイトに登録して勤務してる男性は、仕事としてレンタル彼氏をおこなっています。だから、レンタル彼氏がすごく優しいのもエスコート上手なのもある意味あたり前のこと。

女性によっては、レンタル彼氏とデートに行くと、「彼はもしかして、個人的に優しくしてくれてるんじゃ…」って思ってしまうかもしれませんが、そんなことはないです。

レンタル彼氏は他の女性にも全く同じサービスをしてるので、勘違いせず、サービスと割りきって楽しみましょう!

もし、レンタル彼氏を好きになったら……

実際どうなの?レンタル彼氏の選び方と注意点まとめ!

でも、あまり恋愛経験がない女性やピュアな女性は、レンタル彼氏に本気で恋をしてしまうこともあるかもしれませんね。

はじめのうちは、「彼はレンタル彼氏だから仕事でやってること」だとわかっていても、だんだん「彼をレンタルじゃなく本当の彼氏にしたい」って気持ちが芽生えてきちゃうかも…。

でも、その想いはまず叶わないので、レンタル彼氏を好きになったらなるべく早く離れて心を鎮めた方がいいです。惚れっぽい女性は気をつけたいですね。

レンタル彼氏は割りきりが大切

繰り返しになりますが、レンタル彼氏の利用は割りきって楽しむのが一番!

それさえできれば、レンタル彼氏は安全で癒される最強のリフレッシュにもなるからです。

ストレスが多くてギスギスしてるけど、友達と会うのも気疲れする…なんて時に、お姫様扱いしてくれるレンタル彼氏とデートして気分転換するとか、日常の中のオアシス的存在として、うまく利用していけたら最高ですね!

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

【PR】Tphereth
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD
【2020年下半期】12星座別の運勢を紹介!
今日のゆるにゃんタロット占い

ライフハックの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ