男が女に思うこと

彼氏が彼女を心の底から「可愛い!」と感じる瞬間まとめ

女子なら誰だって好きな人や彼氏に、自分のことを可愛いと思ってもらいたいものです。ですが、男性が彼女のことを可愛いと思う瞬間って、どんな時だと思いますか? 彼氏が彼女を見て、「可愛い」とときめてしまう瞬間をご紹介いたします。

彼氏が彼女を心の底から「可愛い!」と感じる瞬間まとめ

彼女のここが可愛い!

女子なら誰だって好きな人や彼氏に、自分のことを可愛いと思ってもらいたいものです。ですが、男性が彼女のことを可愛いと思う瞬間って、どんな時だと思いますか? 彼氏が彼女を見て、「可愛い」とときめてしまう瞬間をご紹介いたします。

甘えられた時

定番ですが、自分にだけ甘えてくる彼女の姿を見て、可愛いと思わない男性はいないもの。また、LINEなどでも、普段会っている時はそうでもないのに、少し甘えたような内容を送ってこられると、ギャップ感じてより可愛いと感じるのだとか。一緒にいて眠たい時、買い物をしていて欲しいものを見つけた時、腕枕をしている時、少しお酒に酔っ払った時……、などなど、甘えたな彼女を可愛いと感じる瞬間はたくさんあるので、どうせするなら可愛いと思ってもらえる甘え方をしたいところです。

か弱い部分を見た時

彼女のか弱いところ、と聞いてどんな部分を思い浮かべますか? 例えば、普段は気が強い彼女が、小さな虫が出てきた時に怖がってしがみついている時、仕事でミスをして浮かない顔をしている時、喧嘩するといつもは強気なのに素直に謝ってきた時、このような彼女のか弱い部分が垣間見えると、彼氏はそんな可愛い彼女を、「助けてあげたい!」、「守ってあげたい」と感じるのです。

美味しそうに食べている時

幸せそうに美味しいものを食べている彼女の姿を見て、可愛いと感じて心くすぐられる男性はとても多いです。一緒に楽しみながら食事ができる相手というのは、彼氏にとっても大切です。高価な料理でなくても、ありあわせで作った料理でも、一緒にいて何でも美味しそうに食べる彼女は男性の好感度もとても高いです。

上目遣いで見られた時

男性が好きな女性の可愛いと思う仕草の中でダントツに支持が高いのが、「上目遣い」です。女性からすると、「上目遣いのどこがそんなのいいの?」という人もいるかもしれませんが、男性にとって大好きな彼女の上目遣いほど可愛さの破壊力が高い行動はありません。「○○してほしいなぁ……」と上目遣いで彼女に甘えられると、可愛すぎて彼氏はキュンキュンしてしまうはず。

自分の心配をしてくれた時

彼氏というのは、愛する彼女には常に自分のことを見ていてほしいと考えている生き物です。そんな彼氏に何かあった時、心配してくれる彼女の存在をありがたいと同時に可愛いと感じてしまうもの。風邪をひいて病み上がりの時に彼女からの、「大丈夫?」、「今日行こうか?」、へこんでいる時に応援のLINEをさりげなく送ってくれたり、心配してくれているのだなと感じると、思わずキュンとしてしまうようです。

手料理を作ってくれた時

男性の大好きなもの、それが、「彼女が作ってくれる手料理」で、これに勝るご馳走はありません。彼女が自分のためだけに料理を作ってくれたら……、しかも、彼氏の好みを把握した上で、大好きなメニューを作ってくれたら。可愛いと感じないはずはありません。料理自体を嬉しく思うのと同時に、自分のために一生懸命料理をしている彼女の姿を見ても可愛いと感じてしまいます。 家庭的な女性が人気なのも頷けますよね。

頑張る姿を見た時

どんなことであれ、何かをひたむきに頑張っている人というのは輝いて見えるものです。それが彼女だったら、彼氏の目に可愛く映らないはずはありません。部活、勉強、趣味、仕事……、大人になるにつれ効率的に行動することばかりを考えてしまいますが、挑戦するのも大切なこと。身近なことだったとしても、彼女の頑張っている姿は魅力的です。

頼られた時

荷物を持ってほしいとか、イベントに一緒に行ってほしいとか、頼りにされていると感じた時も、男性は彼女のことを可愛いと感じています。普段の何でもない時から一緒にいるからこそ、改めて自分を必要としてくれる彼女を見ると愛しさを感じてしまうわけです。何でも一人でこなしてしまう女性より、上手に男性を頼る女性の方がモテるのもこの心理をうまく利用しているから。

無防備な寝顔を見た時

口を開けばワガママな彼女も寝顔は素直で可愛い……そう思ってしまう彼氏も少なくないのです。寝ている時の無防備な姿は、男性の心を魅了します。また、丸まったり、何かにぎゅーっと捕まったりしている寝方だとなおのこと、男心は表面とは裏腹にときめくもの。小さくなって眠っている姿に、「可愛い!」、「守りたい!」と男性本能をくすぐられるのです。

拗ねている時

拗ねている時

意外かもしれませんが、男性はやきもちを焼いたり、怒ったり、拗ねたりする彼女の姿が結構好きなのです。だってやきもちも拗ねるのも、しっかりとした愛情の証だからです。ただ拗ねるといっても、行きすぎるとうざったく見えてしまうこともあるので、ここぞという時だけにして程々にしておくのが肝心です。

慌てている時

彼女からすれば何か理由があって慌てているわけなので、「可愛いと思う暇があるなら何とかしてよ!」と言いたくもなりますが、普段から冷静な彼女がわたわたと慌てているシーンは彼氏から見るととても可愛いものだったりするのです。「俺がいないとダメなんだから」といった心理をくすぐるので、思わず抱きしめたくなるという男子も多いのです。

仕事での顔を見た時

いつも自分に見せてくれている彼女の顔ももちろん可愛いですが、仕事などでまた彼氏が普段から見ているのとは違う彼女の一面を見ると可愛いと感じてしまうことがあります。普段はちょっと抜けていたり、おだやかでマイペースな彼女が、仕事には一生懸命で、キビキビと働いて周りとコミュニケーションをとっている姿を見ると、彼氏の目には改めて魅力的に映るはずです。

笑顔の時

彼氏が彼女のことを可愛いと思う一番のポイントがこれ、天真爛漫な彼女の笑顔に勝る可愛いポイントはありません。好きな女性の笑顔は男性にとって究極の癒しです。作り笑いではなく、本当に心の底から、「楽しい」、「嬉しい」、「大好き」が出ている笑顔は、可愛いと感じない方がおかしいでしょう。

可愛い彼女、彼氏はいつも見ています

男性は、彼女の本当に何気ない仕草や言動にグラッときて可愛さを感じていることがよくわかりますよね。今回ご紹介した中に意識していない部分があったなら、ちょっとスタンスを変えてみるだけで彼氏の反応が変わるかもしれません。最近ちょっとマンネリだったかも……、そんなあなたも是非参考にして、彼氏に可愛いと感じてもらって愛情をとり戻していきましょう。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

男が女に思うことの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ