男が女に思うこと

「彼氏いない歴=年齢」女性の特徴! 男性はやっぱりひく?

「彼氏いない歴=年齢」女性の特徴! 男性はやっぱりひく?

「彼氏いない歴=年齢」の女性に共通する特徴

年齢を積んでいけば自然と恋愛経験が豊富になると思われる方も多いかもしれませんが、実際には彼氏いない歴=年齢という女性も少なくありません。

このような女性に共通して言えることは、「性格に癖がある・見た目が悪い・恋愛に興味がない」と言った理由が挙げられます。恋愛に興味のない女性ならばこの記事を読んでいるわけもありませんので、今回は恋愛に興味があるけど彼氏いない歴が年齢と比例してしまうという方の特徴を考えていきます。

若いころは彼氏が居たことがない女性の方がモテるということも少なくありませんでしたが、年齢を積むごとに男性は“経験”の多い女性を選ぶようになるのです。では、順番に彼氏いない歴=年齢となってしまう女性の特徴をご紹介していきます。

隙きがない

最初に言えるのが「隙がない」ということです。つまり、近づこうとする男性が居ても一定のラインに女性がガードを作っているため、結局彼氏ができないということがあります。

しっかりとした男性を選ぶためにはある程度のガードは必要ですが、何もかも跳ね返していてはせっかくいい男性が来た時にも気づかないうちに跳ね返してしまっている可能性があるのです。ただこう言った女性に共通するのが男性のことをそもそも“信用していない”ということです。

男性を信用していない

男性はいつの時代でも女性からするとテキトウで浮ついているイメージを持たれている方も少なくありません。基本的に男性は自由奔放に生きる性格なのでどうしてもそのように映ってしまうかもしれません。

しかし、それがゆえに男女のペアになることでお互いにないところを補いながら人生を歩んでいくのです。このような考えを持つことができずに男性のことを一切信用できないという女性は、彼氏いない歴が必然的に伸びてしまう傾向にあります。

また、年齢を重ねるごとに様々な男性を見ることになり、それが男性への信用をさらに無くしてしまうこともあるのです。

二次元の男性に恋をしている

3次元の男性はいろいろと問題を起こしますし、なかなかルックスが好みの相手が必ずしも自分を好いてくれるとは限りません。

しかし、2次元の男性は自分の求めているものを与えてくれますし、時には上手に“嫉妬”を誘ってくれることもあります。女性の中で嫉妬させてほしいと思っている女性は実は結構多いのです。

ただ、実際に男性が女性を上手に嫉妬させるのはかなりテクニックが必要になりますし、年齢が高くなれば嫉妬心をなかなか抱きにくくなってしまいます。そして3次元では得られない体験を2次元に求めてしまい、結果的に3次元に興味を失ってしまっているのです。こうなると彼氏いない歴が伸びてしまうのも仕方ないのかもしれません。

周りに男性がいない

普通の人と同じように人生を歩んでくると自然と異性に触れることはあると思いますが、小・中・高・大学と全部女子校に通っていたりと周りに男性が居ない環境で過ごしてきた女性は必然的に彼氏いない歴が年齢と同じになってしまうこともあります。特殊なパターンだと思いますが、想像しているよりもはるかにこのような生き方の女性はいらっしゃいます。

さらに、周りに男性が“存在”していても一切“関わり”が無いという女性も同じような状況に陥ります。年齢が若いうちに異性に触れている経験をどれくらいしているかということで、大人になって男性と関わることができるかということに関わってくるのです。

人見知り、内向的な性格

彼氏いない歴が長い女性の性格は“人見知り”、“内向的”であることが多いのです。しかし、一見内向的な女性でも実は数多くの経験を積んでいる女性も居るので一概には言えませんが、ここでいう人見知り・内向的の定義としては「二人きりになっても話さない」タイプの女性のこととします。一見して内向的でも二人きりになるとよく話すようになる女性も少なくなく、このような女性は逆に経験が多いためです。

つまり、二人きりでもなかなか話をすることができないような、本当の意味での内向的な女性の場合男性としてもどのように接したらいいかわからないのです。それが結果的に年齢を重ねても治らない原因なのです。

一人が楽だと思っている

女性で多いのが一人でいる方が楽だという考えを持っている方です。もちろん一人でいれば何の縛りも無く人生を楽しめるというのはあるかもしれませんが、恋愛をすることに意味があるとすれば二人でいることでお互いの新しい考え方に触れることができるということです。

つまり、一人でいる時より何倍も多くの体験をすることができるのです。二人でいるから2倍といった単純計算ではなく、二人でいるだけで様々な化学反応が起きるのです。

そのことを知らずに年齢を積んだ女性は一人で居る楽さにしたってしまっているため、彼氏いない歴がどうしても高くなってしまうのです。彼氏いない歴=年齢という女性は“彼氏を持つ”体験をしたことがないわけですからこのことに気づくこともできないのです。

理想が高すぎる

自分の彼氏なのだからそれなりに理想に適合した人がいいと思うのは当然です。しかし、相手も人間である以上はある程度理想から外れることもあります。理想から外れても好きできることができる人は彼氏いない歴が短い傾向にあります。

逆を言えば理想が高くて一歩も譲ることができない女性はいくら年齢を重ねても理想の相手を手に入れることはできません。男性としては女性からの理想を語られすぎるとプレッシャーが強くなり、それがストレスとなってしまうのです。理想を追求することもいいですが、100%を求めないことも大切なのです。

外見に力をいれていない

“人は外見じゃない”という言葉をよく聞きますが、“人は外見です”。相手を初めて見たときに一番最初に見た目を見て判断します。これは気づいていない間に頭が勝手に判断してしまうのでどうしようもないのです。

つまり、外見に興味を持っていない人は彼氏いない歴が長くなってしまうのです。特に年齢が上がっても一切外見に興味を持っていない女性は男性に興味を持たれにくくなってしまうのです。自分磨きの中で外見は非常に大切です。もちろん、化粧だけでなくナチュラルを美しくできるかが勝負ですよ。

「彼氏いない歴=年齢」の女性に対する男性の本音は?

彼氏いない歴=年齢というのは若い間はステータスになりますが、成長すればマイナス点になってしまいます。男性も若いうちは女性に新鮮さを求めますが、経験を積んだ人ほど女性にもある程度の“経験”を求めるのです。

男性が表に出して女性に言わないことについて今回は順番に考えていきましょう。もちろん、経験のない女性を好きという男性もいますので両方の考え方を知っておくことが大切です。どのような男性に好かれたいかによっても変わってくるので、一度自分を見つめなおしてみましょう。

遊んでるより純粋そうでいい

遊んでるより純粋そうでいい

基本的にこのタイプを好きな男性は単純に“純粋な女性”が好きであることが圧倒的です。つまり、遊んでいる女性よりも純粋そうに見えるから良いという考え方なのです。

ただ、このような男性は少し癖があることが強いのでその点は考える必要があります。さらに、年齢を重ねていけば純粋と思われることも減っていきますので必然的にこの理由で好いてくれる男性は減ってしまいます。世の中には純粋な女性が好きな男性もいっぱいいますので、純粋好きにはたまらない条件なのです。

自分色に染めたい

男性の多くは女性のことを自分色に染めたいと思っていることが多いのですが、このような男性にとって彼氏いない歴が長い女性ほど“染めやすい”と考えているので好まれる傾向にあります。

ただし、自分色に染めたいという男性の特徴としては“自己中”である程度染めた後に捨てられるなんてことも少なくないので注意が必要です。そもそも、自分色に染めたいという考え自体がひと昔前の考え方になるので現代の女性としてはあまり好まないかと思います。

もし“自分のことを染めて欲しい!”という愛であふれている女性であるならば問題はありませんが…。

彼女の過去は気にしない

彼氏いいない歴が年齢と一緒だからなんだ。といった考えを持っている男性も少なくありません。

つまり、男性の気持ちの一つとして「別に過去がなんであろうと今“好き”ならなにも気にしない」という男性もかなりいらっしゃいます。そういった気持ちを持った男性を含めると彼氏いない歴=年齢というのが必ずしもマイナスやプラスになるとは限りません。結局大切なのは今現在の女性自身なのでそこは忘れないようにしましょう。

何か性格に難がありそうで怖い

ある程度の年齢で彼氏いない歴=年齢という女性を見ると、男性の中では「性格に難があるのかな」と思ってしまうことも少なくありません。普通に人生を歩んできたのなら男性との出会いもないわけはありませんし、多くの人に会ってきた経験があれば基本的に彼氏ができるのは普通だと考える気持ちが大人になるにつれ強くなります。

実際に彼氏がいない歴が長い女性で一番多いのが性格に難があることです。好みが2次元である・一人の方が楽というのもいわゆる“難ありの性格”になってしまうのです。自分の性格に難があると思ったら少しでいいので改善するか、表には出さないようにしたほうが彼氏いない歴を長引かせない一つのポイントになりますよ。

「彼氏いない歴=年齢」でも気にせず、自分に自信をもって!

彼氏いいない歴=年齢だからと言って今後彼氏ができないわけではありません。確かに年齢が上がるにつれて彼氏いない歴が長いことがステータスにならないことは確かです。それでも、男性にとっては実際そこまで問題ではないことの方が大半なので気にせずに生きていきましょう。

ただ、彼氏いない歴が年齢と同じと言うことはそれなりに自分に原因がある可能性が高いので、そこを少しでも改善するだけで今後の可能性を一気に引き上げることができますよ!

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

男が女に思うことの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ