ライフハック

「LINEトーク占い」は当たる?口コミや実際に使って感じたメリットやデメリットをご紹介

「LINEトーク占い」を実際に使って感じたメリットやデメリットをご紹介

最近Twitter等でよく見かける「LINEトーク占い」ですが、皆さんはご存知でしょうか?

実際にLINEが提供している占いなので、信頼度は非常に高いものになっていますが、占って当たっているのかは非常に気になるところです。

普段LINEを利用している方でしたら、とても簡単に利用することができるので、今回は実際に占いをしてみて、そのときに感じたメリット・デメリットを書いていきたいと思います。

また、その流れで簡単なやり方も併せて紹介しますので、もし興味がでてきたらぜひ試してみてくださいね。

※現在はトークも電話も最初の10分が無料中(最大費用2,800円相当)となっています。

※現在はトークも電話も最初の10分が無料中となっています。

LINEトーク占いをチェックする

そもそも「LINEトーク占い」って?

「LINEトーク占い」は普段、友達と話している様にLINEのトークで直接占い師やカウンセラーの先生とお話して相談ができるサービスです。

面倒な会員登録は不要となっており、なんといっても、先生が空いていればすぐに相談することができちゃいます。

1人分の料金での鑑定にも対応しているので、カップルやお友達同士で一緒に相談することもできます(ただし同一の相談内容)。
支払い方法は「チケット購入」、「クレジットカード支払い」から選ぶことができ、料金も3種類で非常にわかりやすいです。

■料金体系
・BASIC:100円/分
・GOLD:150円/分
・PLATINUM:200円/分
・DIAMOND:250円/分

※チケットは、10分/枚での販売となります。
※相談時間が10分に満たない場合も1回の相談で1枚使用されるので注意が必要です。

LINEトーク占いの口コミ

26歳:OL
普段はあまり占いなどはしないのですが、LINEはずっと使ってて手軽さもあったので使ってみました。
開始するのに変な手続きもなく、簡単にはじめれて、簡単に終わらせることができます。
22歳:デザイナー
占いは普段からよく使ってて、LINEも頻繁に使っているからそのノリではじめてみました。
思ってた以上に話しやすい先生が多くて、好感も持てるのですが、
なによりも「なんで知ってるの!?」ってことまで当てたれたことにビックリしましたw
35歳:フリーター
普段は実際に店舗に足を運んで占ってもらう以外は信じていなかったんですが、
お世話になっている先生がLINEトーク占いをはじめると知ったのがきっかけです。
信頼してる先生なので、ついつい話しすぎてしまうこともありますが、
実際にお店にいくよりも安く占ってもらえて逆に申し訳ない気持ちになりました。

こういった口コミを読んでいる感じですと、やっぱりLINEというだけで安心感はあるということがわかりますね。
さらに、有名な先生が在籍しているにも関わらず、実際に店舗にいくよりも安く相談できてしまうという点は、占い好きの人からすると、かなり魅力的な部分ではないでしょうか。

LINEトーク占いをチェックする

「LINEトーク占い」で相談するメリット

①相談内容を誰にも聞かれずにこっそり相談できる

相談内容って人に聞かれるのすごく嫌じゃないですか?
人に聞かれてもいい相談だったらまだしも、「友人にも言っていなかったけど実は不倫している……」、「借金がある……」、「職場に不満はないけれど転職を考えている……」 等、聞かれたくない、内緒で相談したい時にはぴったりです。

②時間や場所を気にせず占える

休みだからといって外に出るのも嫌な時もありますよね。
考えだしたら止まらなくてすっかり夜中になっちゃったけど、モヤモヤした気持ちを誰かに聞いて欲しいなって時ありませんか?
スマホさえあれば場所も問わないので、以下のような場所でも簡単に相談することができます。

・お気に入りのカフェ
・会社のお昼休み
・おうちでのリラックスタイム
・ちょっとしたスキマ時間

「LINEトーク占い」は、お店ではなく先生と直接コンタクトが取れるので、先生にもよりますが、夜遅い時間に対応している先生もいます。
思い立ったら自分の都合に合わせていつでも相談できますね。

③相談方法はトークだけじゃない
先程から「LINEトーク占い」とお伝えしてきましたが、実は電話での相談もできちゃいます。

・スマホでの文字打ちが苦手
・先生の声を聞いて相談したい
・文章で自分の現状を伝えにくい

といった方には、お電話での相談もあるのが嬉しいですね。お電話での相談はトークに比べると少し料金が上がっておりますが、その分のメリットも大きいので、自分の今の心境によって使い分けるのがベストです。

■料金体系(電話での相談)
・BASIC:130円/分
・GOLD:180円/分
・PLATINUM:230円/分
・DIAMOND:280円/分
※チケット利用不可

LINEトーク占いをチェックする

LINEトーク占いのデメリット

①先生が空いていないと相談できない
当たり前のお話ではあるのですが、いざ「相談したい」と思っても先生が別の方とお話中の場合、相談が終わらないとお話できません。
人気の先生だと相談できるまでに時間がかかる場合もあるようです。

ただし、先生に空きが出た時に通知がくるように設定できるので、ずーっと画面を開いて待機していなくても大丈夫ですね。

②回数単位ではなく、時間単位での料金
料金体系が時間制なので相談が長くなれば長くなる程、料金が発生します。
聞きたいことはあらかじめ決めておいた方がよさそうです。

もちろん、自分の聞きたい事が分かったら自分から相談終了を言い出せますし、相談しているトーク画面に現在の相談時間と料金が表示されるので、確認しながらお話できるので安心ですね。

③言葉のニュアンスが伝わりにくい
メリットでもありますが、「LINEトーク占い」はトーク画面での相談です。
実際面と向かって話をしている時であれば、話し方のトーンや表情で分かり合えるものですが、文面はストレートです。
凄く悩んでいて気分が落ち込んでいる時など、ちょっとした言葉で傷ついてしまう事もありますよね。
「合わないな……」と思ったら早めに切り上げて先生を変えてみるのも大切です。
先生を選ぶ時はレビューも確認すると、「イメージと違った……」という事も少なくなるのでおすすめです。

相談してみた感想

私の場合、聞きたい事がどんどん出てしまって、結局一時間近く程相談しました。先生も優しく話を聞いてくださったので、こちらもどんどん話したくなります。

デメリットにもあるように文面でのやりとりなので、ニュアンスがわかりにくい事もありましたが、先生に「○○とは××という事ですか?」と聞くと、より詳しく教えて下さったので納得のいく相談ができました。
現在はトークも電話も最初の10分が無料(最大費用2,800円相当)なので、試してみて下さいね。

LINEトーク占いの詳しい使い方や占い方も解説しているので、是非参考にしてください。

LINEトーク占いをチェックする

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

ライフハックの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ