恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

自分磨きって良いけど、磨き方間違えたらほんと大変だから気を付けてネ

何で!? デートに誘われない女子の特徴まとめ

何で!? デートに誘われない女子の特徴まとめ

自分からは誘いたくない!

気になる彼とデートに行きたいけど、なかなか誘ってくれない……。

草食系男子の増加に伴い、そんなお悩みを持つ女子が多いと聞きます。

・気になる人、好きな人はいるのに、中々デートに誘ってもらえず、かといって自分からは誘いたくない

それ、もしかすると、貴女が「デートに誘いづらい女性」になってしまっているからかもしれません。

貴女が、男性が敬遠してしまう、デートに誘いづらい女になっていないか、誘いづらい女性にはどんな共通点があるのか? 今日も一緒に考えていきましょう。

親しみやすさがない

合コンや街コン、婚活パーティー等で男性と親しくなったのに、それ以降、デートに誘われないという方によく当てはまります。

一緒にいる時に全く隙がなかったり、服や食事の好みがリッチ過ぎたり、男性から見て「親しみやすさがない女性」はデートにも誘いづらいものです。

男性からしてみても女性をデートに誘うのは勇気が必要です。

・彼が何か話しかけた時仏頂面だったり、対して興味無さそうだったり、好みをバカにされそう、と思わせる態度を無意識でも貴女が取っていると、誘われ女子からはどんどん遠ざかるばかりです

自分では意識していなくても、女性のそういう態度は意外と顔に出ています。

まずは笑顔で受け入れ上手な女性を心がけましょう。

いつも忙しそう

付き合う前、付き合いはじめ、どんな段階でも当てはまりそうなこちら。

・仕事や趣味、友人との付き合いで平日も休日も忙しい貴女

ちょっと男性がデートに誘おうと思っても、「○週間前から誘ってほしい……」なんて態度だと近づきがたい度は急上昇。

男性は気まぐれかつ、直前に誘う事も多いので、いつも予定がぎっしりという人は、そもそもデートに誘う以前に、めんどくさい印象になっているはず。

会話が続かない印象

こちらも恋愛のはじめの段階、合コン後のデート等で判断されがちなポイントです。

何か男性から話しかけても、貴女からの返事が「うん」「そうだよ」等とつれないものだと、彼からすると「嫌われてる?」と思われてしまいます。

・初対面で話をするのが苦手であれば、はじめに「緊張してうまく話せないけど、嫌なわけじゃないから」と一言添えておきましょう

素直で飾らない貴女に印象もよくなるはずです。少なくとも、ずっと低いテンションのまま会話されるよりは遥かにマシというものです。

女の団体行動が多すぎる

学校や職場で、なんとなく仲のいい気になる男性がいるけど、なぜかデートに誘われない! そんな貴女に当てはまりそうなのがこちら。

・いつも彼がいる前で、女子みんなでワイワイガヤガヤしていませんか?

こちらとしては悪気はないけど、男性からすれば「噂とかされそうだし、怖い」という印象を持たれてしまいます。

仮に、彼が脈ありな状態でも、貴女もきっとそうであるように、誰かが近くにいたら話しかけづらいものです。

たまには一人で行動する等、彼にも誘いやすいチャンスを作ってあげましょう。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

自分の意思がなさすぎる

自分の意思がなさすぎる

男性が「休日何したい?」「中華とカレーどっちがいい?」と聞いても「私はなんでもいいよ!」「どっちでも」と、すべてお任せモードの貴女。

・彼からしたらリードするのに疲れ切ってしまい、誘う回数が減っている可能性があります

デートするなら、誘うのは彼でも内容は二人で決めた方が断然楽しいものです。

何でも彼任せで自分は合わせているいい女……、この図式は女子がハマりがちな関係崩壊のパターンです。

すでにモノにされている?

いつもLINEで連絡を取っている片思いの相手、または付き合っている彼氏からデートのお誘いがない。

もしかしたら「釣った魚に餌はやらない」状態になっているかもしれません。

・お相手の男性になんでも合わせて好きアピールしたり、常に自分から連絡を取っていたりしませんか?

彼からしたら貴女はもう捕まえたも同然、自分から誘わなくとも逃げない存在だと思われている可能性があります。

素直な愛情表現はもちろんいいですが、「いつでも何でもオッケー」な態度を見せすぎると男性は調子に乗りますので気をつけましょう。

行動を見直して愛され女子に

素敵なデートのお誘いを受けたいなら、今までに紹介したような行動はできるだけ最小限に。

自分から誘えない、だから相手から誘ってほしい。

ならば相応の誘いやすい環境というものはやはり多少は必要です。

男性が誘いやすい女性になって、恋の間口を広げていきましょう。

浴衣デートを楽しむ、失敗しない持ち物や気配りについて

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP