男が女に思うこと

「付き合ったことがない女子」男子の本音と、彼氏をつくる方法は?

「付き合ったことがない女子」男子の本音と、彼氏をつくる方法は?

「付き合ったことがない女子」はどう思われてる?

異性との交際経験がない、「付き合ったことがない女子」は、今じわじわと増えているといわれています。私も!という女性は、そのことが男性にどう思われているのか、本当のところを知りたいと思う気持ちがあるのではないでしょうか。

でも、よく思われていないかもしれないから怖い…という人も多いはず。ゆえに、ちょっといい感じになった男性ができても、自分が「付き合ったことがない女子」であることは、なかなか言いだせない場合も少なくないと思います。

そこで今回は、男性が「付き合ったことがない女子」に持っている本音をまとめ、付き合ったことがない女子が彼氏を作る方法を考えていきますね。

信用できる

付き合ったことがない女子のことを、信用できる女性だと捉えている男性は意外に多いです。

男性はわりと、女性の過去の恋愛や付き合った男性の人数などを気にするものです。あまり多くの男性と付き合ってきた女性のことは、いまひとつ信用できない気がしたり、もっと大勢の男性と付き合っていたのに人数を少なく言っているのではないかと疑ったり、けっこう細かいことを気にしています。

その点、付き合ったことがない女子の場合、それが嘘ではないということが人柄や態度などを見てもわかる場合が多いので、男性からすると安心して付き合える女性ということになるわけです。

ピュアそうなので嬉しい

また、女性は優しくて純粋な人がいい、と思っている男性にも、付き合ったことがない女子は評価が高いといえます。

過去にたくさんの男性と付き合ってきた女性となると、いろいろな面で過去の男と比べられそうとか、プレゼントを値踏みされそうなど、男性にとって心配な面があるものです。しかし、付き合ったことがない女子なら、少なくとも過去の男性と比較される心配はありません。それにピュアなイメージがあり、背伸びして付き合う必要もなく、男性も楽な自分でいられるというメリットがあります。

そのため、付き合ったことがない女子と付き合いたい、という男性も増えているのです。

大歓迎!

とにかく、付き合ったことがない女子大歓迎!という男性もいます。これは細かいことを気にしない男性や、もともと自分に自信がある男性に多く、どんな女の子でもOK、という考え方の男性だということができます。

こういった男性の場合、付き合ったことがない女子もその雰囲気に包まれて、自分の中の「付き合ったことがない女」だという引け目やコンプレックスを気にせずにいられます。

付き合ったことがない女子は、そのことを自分でかなり気にしているケースが非常に多いもの。だからこそ、それを少しも気にせず大歓迎! と言ってくれる男性とは、うまくやっていける場合が多くなります。

何も思わない

そして、付き合ったことがない女子のことを、別に何とも思わないという男性もいます。

これはよくも悪くも気にしない、という意味であることが多く、女性が「付き合ったことがなくて…」と必死の思いで打ち明けても、「だから何?」と取り合いません。

これまではこれまでだし、付き合った経験がないからって何?という意味で、こういう男性と向き合うと、自分が付き合ったことがない女であることを気にしてきた女性にとっては、肩の荷が下りたような気持ちになる場合もあるでしょう。

自分が気にしてきたことを、ちっとも気にされないというのはすごく楽なものです。こういうあっさりした男性も、付き合ったことがない女子のパートナーとして、とても素敵な相手といえますね。

性格に難あり?

一方で、これまでに全く異性と付き合ったことがない女子と聞くと、「じゃあ、少し性格に難があるのかな」と思う男性もいます。

もしそうでないなら、一度や二度は付き合ったことくらいあるだろう、と考えているためで、慎重で疑い深い男性だといえるでしょう。

実際のところは、女子校育ちなどで単に異性と出会う機会がなく、付き合ったことがない女子になってしまった、という女性は大勢いますし、性格に難が全くない人なんていないものです。

「付き合ったことがない女子は性格に難あり?」と考えている男性にも、誠実に接していけば、きっと信頼してもらえるようになるでしょう。

責任を感じる

また、付き合ったことがない女子のこと自体は気にしないけど、付き合うとなると責任を感じる、という男性もいるものです。

こういう男性はつまり、それなりに異性と付き合ってきた女性相手なら、交際するのも別れるのもプレッシャーはないものの、付き合ったことがない女子となると重い・別れることになった場合別れにくい…と考えているのです。

そう言われてしまうと、付き合ったことがない女子としては寂しいというか、申し訳ない感覚になる人もいるかもしれません。でも、責任を感じるという男性は、ある意味で非常に真面目で、真剣な交際ができる相手だといえます。

異性と付き合うのは自己責任ですから、付き合ったことがない女子の側からも真剣に接することで、責任を感じる男性とも交際できるようになる可能性はあります。

付き合ったことがない女子が彼氏を作る方法!

では、付き合ったことがない女子に対する男性の本音がわかったところで、付き合ったことがない女子が彼氏を作る方法は、どうするのがベストなのでしょうか。

もちろん、彼氏を作るベストな方法は人それぞれ違いますし、自分と相手との性格やタイプによっても変わってきます。ただ、付き合ったことがない女子が彼氏を作るために、共通して効果的なコツはあるので、ここではそのポイントを紹介します。

そして、付き合ったことがない女子が彼氏を作るために大切なことは、諦めないことと勝手に悲観しないこと。「どうせ、私は付き合ったことがない女だし」とネガティブになっていたら、できる彼氏もできなくなってしまいますよ。

自分磨きをして自信を持つ

付き合ったことがない女子は、付き合ったことがないために自分に自信を持てなくなっているケースがとても多いです。恋愛において、自分に自信がないのはもっともマイナスな要素。男性のほとんどは、ネガティブな女性が苦手です。何でもいいのでまずは自分に自信を持てるようになりましょう。

自信をつけるために自分磨きをするのは、女性には非常に効果的なアクションです。ダイエットやジム通い、習いごとやエステに行くなど、今までしてこなかった挑戦ができるといいですね。

そんなに大きな挑戦ではなくても、美容室を普段よりおしゃれなところに変えたりネイルをする、まつエクをやってみるなど、自分の気持ちが上がることがおすすめです。

隙をつくる

また、男性はあまりにも完璧すぎる女性には声をかけにくいもの。

子供の頃からしっかり者と言われていたり、仕事熱心と評価されている女性なら、時にはほんの少し隙を作ってみることも有効です。

もちろん、あざとすぎるくらい隙を見せる必要はないですが、意識して肩の力を抜く瞬間を作るといいでしょう。力んで頑張ってきた女性は、無意識にいつも力が入っていることが多いので、少し隙を作れるようになればかなり楽になるはずです。

特に、付き合ったことがない女子の場合、男性に頼ることそのものも苦手な人が多いので、勇気をだして男性に頼ってみることにもチャレンジできるといいですね。

常に笑顔でいる

常に笑顔でいる

そして、彼氏を作る上でもっとも強力なコツがこれです。

男性は、女性の笑顔が大好きなもの。常ににこやかで雰囲気が柔らかい女性は、特別美人でなくても必ずモテます。笑顔でいると、本来の顔立ち以上にかわいく見えるので男性も話しかけやすく、いい印象が残りやすいためです。

笑顔でいることはお金もかからず、今すぐ始められることなので、付き合ったことがない女子はぜひやってみて下さいね。はじめは照れくさくても、ほんのちょっと口角を上げておくだけでも違います。

お店に入る時も笑顔を意識したり、話しかけられた時に笑顔で応対できるようになると、「最近きれいになったね!」と言ってもらえる確率もぐんとアップしますよ。

出会いの場に積極的に行く

また、彼氏を作るためにはただ待っていても始まりません。自分から積極的に、出会いの場に足を運んでみるのも大切です。

付き合ったことがない女子は、「出会いを探す」ということが恥ずかしくて抵抗がある、という人も少なくないですが、そんなことを言っていてはいつまで経っても出会いなんて見つかりません。自分に合ったパートナーを探すことは、ちっとも恥ずかしいことではないのです。

街コンや婚活パーティーなどのお知らせを見かけたら、ぜひ顔をだしてみるといいでしょう。一度で素敵な男性にめぐり会えなくても、出会いの場の雰囲気に慣れるだけでも収穫があります。

友達に紹介してもらう

出会い探しはやっぱり抵抗がある、という人は、友達に異性を紹介してもらうこともおすすめです。

昔から、日本ではお見合いや人の紹介で結婚する人が多くいました。偶然出会うことは難しくても、信頼できる人からの紹介なら抵抗感も薄く、自然な感じで交際を開始できるケースもあるものです。

付き合ったことがない女子が彼氏を作ろうとする時は、どうしても緊張と恥ずかしさに負けそうになることも多いので、そういった意味でも友達に紹介してもらうのはいい方法だといえますね。途中経過や心配ごとも友達に相談できますし、友達の方でも、自分が紹介した相手とうまくいってくれれば嬉しいはずです。

マッチングアプリを利用する

そして、婚活パーティーや街コンは抵抗が大きいし、忙しくてそういった場に参加できない…という場合は、マッチングアプリを使ってみるのも効果的です。

マッチングアプリ、と聞くと「ネットの出会いって怖い…」と感じてしまう女性も多いと思いますが、今はこうしたアプリやネット婚活が花盛りです。いわゆる出会い系とは違って、男女ともに真剣にパートナーを探している人が多く、自分のペースで恋活・お婚活ができる点で優れています。

マッチングアプリなら空き時間に手軽に始められますし、同じような境遇で始める異性がたくさんいるので、自分に合う人も見つけやすいのです。付き合ったことがない女子の最初の恋活としてもおすすめできますよ。

純粋なあなたを好きになってくれる人が必ずいる!

付き合ったことがない女子は、異性と付き合った経験がないことをコンプレックスに感じている人が多いです。それは、付き合った経験がないということをからかわれたり、周囲から「いい人いないの?」と聞かれたりすると余計に焦り、苦しくなってしまうものです。

でも、付き合ったことがない女子でも幸せになることはきっとできます。付き合ったことがあるとかないとかさえ関係なく、そのままの自分を好きになってくれる人がきっといます。

自分磨きをしたり笑顔を心がけて自信を持ち、自分から行動して出会いを探していけば、付き合ったことがない女子もきっと、素敵なパートナーを見つけられるはずです。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

男が女に思うことの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ