恋愛

難しい?アタックしづらい?理屈っぽい彼の攻略法!

理屈っぽい彼へのアプローチの仕方

難しい?アタックしづらい?理屈っぽい彼の攻略法!

気になる人ができた!って時、話しかけやすい彼ならアプローチもしやすいですね。距離も近づけやすいし、すぐ仲よくなれることもあるでしょう。

でも、少しとっつきにくい、理屈っぽい感じの男性だったらどうしますか?あまり共通の話題もなさそうだし、何か言ったら理屈で否定されちゃいそう…と思うと、自信を持ってアタックできなくないですか?

そこで今回は、アタックが難しそうな理屈っぽい男性へのアプローチ法を考えていきますよ!

理屈っぽい彼ってどんな男性?

一言で「理屈っぽい男性」といっても、その中身はいろいろですよね。

理系出身で見るからにパキっとしてる頭のよさそうな人や、会話にうんちくが多くて気難しい感じの人など、いろんなタイプの男性がいます。

気になる人が理屈っぽい男性だった場合、まずは彼のタイプを見極めて、仲よくなれる糸口を探すところから始めましょう!

理屈っぽい彼へのNGアタックって?

理屈っぽい彼のタイプがわかったらアタックをスタートしていくことになりますが、実は、理屈っぽい彼には、やってはいけないNGアタックというものがあるんです。
それを知らずにやっちゃうと、一発で理屈っぽい彼に距離を開けられてしまうかも。

理屈っぽい男性は一度イヤになると、なかなか意見を変えようとしないので、NGポイントはあらかじめ頭に入れておくことが大事!次の3つをおさえておいて下さいね。

なれなれしくしない

理屈っぽい彼には、さまざまな自分ルールがあることが多いんです。そのルールは彼の中で絶対で、それを崩すことはまずありません。だから、理屈っぽい彼は誰かにマイペースを乱されることを嫌うもの。

いくら彼と仲よくなりたくても、必要以上になれなれしくして自分をアピールしたり、彼のペースを邪魔するようなことはやめましょう!

彼に対抗しない

また、女性が理屈っぽい彼に認めてもらおうとして、自分まで理屈っぽく振る舞うのもNGです。

理屈っぽい彼は自分の知識や頭のよさにプライドを持っていて、それらがアイデンティティに結びついているもの。

だから、そこに女性が対抗してくると負けたくなさが顔をだし、理屈っぽい彼はますます理屈っぽくかたくなになり、近づくスキがなくなってしまうんです。

やりすぎなアタックやボディタッチをしない

理屈っぽい彼にアピールしたい時、女性によっては「女の武器」を前面にだし、色気で誘惑したりボディタッチで興味を引く人もいますね。

でも、これもどちらかといえばNG行為。理屈っぽい彼は知識はあっても、実際にはあまり女性とのコミュニケーションはなかったりするもの。

なので、ヘタに色気で攻めると彼はどうしたらいいかわからなくなり、拒絶されたりドン引きされたりすることもあるためです。

理屈っぽい彼への正しいアプローチ法!

じゃあ、理屈っぽい彼にはどうアタックすればいいの?ということですが、実は「ちょっと引いたアプローチ」が正解

やたらと押しまくるんじゃなく、少し控えめでソフトなアピールをするってことです。

「そんな地味だと、彼に気づいてもらえなさそう」と思う女性もいると思いますが、理屈っぽい彼にはいわゆる亭主関白タイプの男性も多いので、積極的なアタックがいいとは限らないんですね。

その他、以下の3つの点も試してみて下さいね!

素直さアピールと「教えて」作戦

理屈っぽい彼には、こちらも賢そうに振る舞うより、わからないことは素直にわからないと言い、教えてもらう姿勢を見せた方がうまくいきます。

「そんなんじゃ、理屈っぽい彼にバカだと思われちゃいそう…」と思うかもしれませんが、理屈っぽい彼にとっては「わからないから教えて!」と素直に言われた方が新鮮で嬉しいもの。教えてもらったら「ありがとう!」と笑顔で答えることも忘れずに。

わざとらしくない程度に褒める作戦

また、理屈っぽい彼と仲よくなるには、「すごい!」と褒める作戦も有効。

ただ、ほとんどの男性は女性から褒められると喜びますが、理屈っぽい彼の場合、ちょっとひねくれていたり斜にかまえた反応をする人もいるのが難しいところ。

わざとらしい「すごーい!」だと理屈っぽい彼に見抜かれてしまいますが、気持ちのこもった「すごいね!」という言葉なら、きっと彼にも伝わるでしょう!

地道なコミュニケーションを積み重ねる

そして、理屈っぽい彼と親しくなるには、やっぱり地道なコミュニケーションを積み重ねること。理屈っぽい彼は少し疑い深かったり、他人を信じるまでに時間のかかる人も多いので、地道に会話や一緒の時間を増やすことが一番確実。

そうすることで、徐々に「信頼できる子だな」って思ってもらえれば、かなり脈ありになります。こまめにLINEを送ったり挨拶で声をかけるなど、積み重ねを意識していきましょう!

理屈っぽい彼の素顔を見られるように

難しい?アタックしづらい?理屈っぽい彼の攻略法!

理屈っぽい彼は、なかなか簡単にはうちとけてくれないかもしれません。気難しかったりちょっと変わり者だったりもするでしょう。

でも、そんな理屈っぽい彼が素顔を見せてくれたら最高にドキドキしますよ!他の人が知らない彼の素の顔を見るって嬉しいですよね。

それに理屈っぽい彼は、いったん気を許せばそれまでとは別人のように甘えてくれたりもするもの。
ギャップが多い理屈っぽい彼、ぜひアプローチを成功させたいですね!

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

恋愛の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ