喧嘩中・問題アリ

不器用な彼氏との上手な付き合い方まとめ

不器用すぎる彼氏とはどう付き合うべきか?

不器用な彼氏との上手な付き合い方まとめ

付き合う前は「いい男そうだな」と思ったけど、いざ恋人同士になったら「意外と不器用だった…」そんな経験はありませんか?

二人きりになると無口になったり、友達の頃は楽しかったけど恋人同士の愛情表現に乏しかったり、恋する女子としてはもどかしく、悩みが多くなる「不器用男子」とのお付き合い。

そんな彼の不器用さを気にせず、楽しく付き合っていくにはどうすれば良いのか。
今回は、不器用な彼氏との上手な付き合い方を考えてみました。

友達の彼氏と自分の彼氏を比べない

まず、周りの友達が付き合っている彼氏の言動と、不器用彼氏の言動を比べて苦しむのはやめましょう。

友達から「いつも大好きって言ってくれる」「こんな風にエスコートしてくれた」なんて話を聞くとなんだか羨ましくなりますし、自分の彼は男として大丈夫なのか……と悩んでしまうかもしれません。

しかし、「本当に良い男」というのは一つの性格に定義づけられるものではありません

不器用男子は大袈裟な愛情表現ができないかもしれませんが、他の人には決して見つけることができない「あなたの良さ」を見つけてくれることもあるのです。

その為にも、まずはあなたが先に自分の彼氏と他人の彼氏を比べるという、不毛なことをやめないといけません。

「○○君と比べるとこうだから」と言った、固執してしまう様な考えでいては、彼の本質を見抜く妨げとなるからです。

ぜひ他人の彼氏と比べるようなことはせず、自分の彼だけを見つめてあげて下さいね。

彼なりの愛情表現を知ろう

不器用な彼氏は、海外ドラマで見るようなストレートな愛情表現がとっても苦手です。

彼氏からの「愛してるよ」という言葉が大好きな女子からすると物足りなく感じることもあるかもしれませんが、彼には彼なりの愛情表現があるのです。

「本当に自分は愛されてるのかな……?」と不安になってしまうあなたも、彼からのサインを正しく読み取ることができれば安心ですよね。
ごくごく一例ですが、不器用男子の「好きだよアピール」を集めてみました。

1つ目に、あなたのちょっとした好き嫌いを覚えていてくれるのは不器用男子があなたを好きな証拠です

男の人って、女友達くらいの関係だと何回もした話であっても頭の中に入っていないことが多いです。

しかし、不器用男子は好きな相手の話なら一生懸命聞いてくれます。
自分の好きなお菓子を買っておいてくれたり、好みに合わせたプレゼントを用意してくれるのは彼らの愛情表現なのです。

2つ目が、彼らは言葉には出せなくても可能な限りあなたに合わせて行動しようとします

忙しくてもデートの時間をしっかり作ってくれるのはその大きな特徴。
彼はめんどくさがりな面があるので、どうでも良い相手には時間を割いたりしませんが、大好きな彼女の為なら大切な時間も惜しみなく使いたいのです。

言葉で表現するのが苦手なので「今仕事が忙しくて……」なんてことすら言わないかもしれません。

3つ目が、彼女であるあなたの名前をしっかり呼んでくれること

気さくな人からすると「え、それが愛情表現なの?」とがっかりしてしまうかもしれませんが、シャイな不器用男子にとって相手の名前を呼ぶのは、結構難しいことなのです。

それでもあなたの名前を呼んでくれるのは、彼にとってあなたが心を開ける相手だから。

本人には言えませんが、なんだか動物のようで可愛らしい話ですよね。

良いことをしてくれたら、思い切り喜ぼう

不器用な彼氏は、実は恋愛に対してあまり自信のない場合が多いです。

なので、あなたが彼に自信をつけさせてあげることで彼も成長し、良い男に変わる可能性も高いですよ。

一番良い方法が、彼がしてくれることに対して思いっきり喜んであげること

少しの優しさでも「ありがとう、嬉しい!」と少しオーバーなくらいにでも表現してあげると彼の中でも彼女を喜ばせる方法がインプットされます。

こうしたことを続けることで、徐々に不器用男子も「あなた好みの男」に変えることだってできるのです。

求めすぎは良くありませんが、気長に彼を育てるつもりで接してもいいですよね。

不器用彼氏と、幸せになろう!

不器用な彼氏との上手な付き合い方まとめ

他の男性と比べて物足りなく感じる不器用彼氏と、うまく付き合っていく方法をご紹介しました。

こうして振り返ってみると、不器用な彼だからこその「良さ」が見えてきませんか?
不器用も器用も考えものです。

その不器用を、彼の良いところと受け取るか、悪いところだと受け取るかはあなた次第なのです。

ぜひ、不器用や器用にこだわらず、幸せなお付き合いをして下さいね。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

喧嘩中・問題アリの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ