男が女に思うこと

「めんどくさい女」の特徴、男性が付き合いたくない女性の共通点とは?

「めんどくさい女」の特徴、男性が付き合いたくない女性の共通点とは?

可愛くても無理! めんどくさい女!

どれだけ可愛くても、スタイルがよくても、美人でも、男性が頑としてお付き合いしたがらないのが、そう、「めんどくさい女性」です。

女性としては、「本当にそんな人いるの?」と言いたいところですが、会うことを考えるだけで溜め息をつきたくなるようなめんどくさい女性というのは確かに存在するんです。

では、そんな女性にありがちな特徴を、あなたは押さえれているでしょうか?

男性の前でめんどくさい女性認定されてしまうと、噂も広まりやすく、恋愛が難しくなってしまうかも。

多くの男性が敬遠する、そんなめんどくさい女性の特徴をご紹介いたします。

酒癖が悪い女性

飲み会の場で盛り上がってついついお酒を飲みすぎてしまい、潰れてしまうといった経験は多くの人があると思います。

1回や2回なら可愛いものですが、それが好きな人で、毎回だったらどうでしょうか? 「酒は飲んでも飲まれるな」という言葉があるように、お酒の席で毎度潰れてしまい周りに迷惑をかける女性の姿……、その人のことを好きな男性がいたら冷めること間違いなし。

酔って気分をよくして、大声を出したり、下品な言葉を発したり、お酒に溺れる女性は、めんどくさいと思われてしまうポイント目白押しです。

ここで挙げているのは、「お酒に弱い」ではなく、「悪酔いして潰れる」女性のことなので、間違えないようにご注意。

天然、ぶりっ子女子

男性に好かれる女性のタイプとして明暗大きく別れるのが、「天然」と、「ぶりっ子」です。天然な性格や男性が可愛いと感じるぶりっ子というのは、作ろうとして作れるものではありません。

だからこそ、その希少さに多くの男性が惹かれるわけで、「天然やぶりっ子を装っている女性」というのは、実は男性から見ていると丸わかりです。

わざと天然ぶっていることが分かると、「何か裏がある」、「関わるとめんどくさい」と思われてしまいますので、ありのままの自分を素直に出した方が男性ウケもいいはずです。

すぐに泣く女

「涙は女の武器」と言いますが、だからといって使いすぎてしまうと諸刃の剣になります。

特に女性側に非があるのに、都合が悪くなったから泣くことでその場をやり過ごそうとする女性には、多くの男性が内心めんどくさいと感じているはず。「泣けばどうにかなる」が通用するのは若いうちだけ。

いつも彼氏と喧嘩した時、彼女側が泣き、困り果てた彼氏が折れてしぶしぶ仲直りしているようなカップルは注意が必要です。

一般常識がない女性

電車の中で堂々とメイクをしたり、音を立てながら料理を食べたり、話し方や笑い方が下品だったり。

最低限の常識がない女性というのは、一緒にいる男性からするとめんどくささを感じずにはいられません。

最近では、「ウケる」、「ヤバい」などを連呼する語彙に乏しい女性や、「簡単な漢字すら読めない」女性なんていうのも、男性からすると一緒にいるのが恥ずかしくて、かつめんどくさいと思われるそうで、一度男性に、「常識のない女」と思われてしまうと、挽回するのも至難です。

ヒステリー女子

自分の気に入らないことや、思いどおりにならないことがあった時、それを周りのせいにして喚き散らす……、いわゆるヒステリーな女性も男性がめんどくさいと感じる女性の典型です。

ヒステリー女子を男性がめんどくさがる最大の理由は、普段の様子からは判断がつかないことです。

綺麗だな、いいな、と思っていた女性にいろんな手段でアプローチして、晴れてお付き合いができたのに、後でヒステリーを起こすタイプの女性だと知った時には、男性の絶望感は半端ではないはずです。

束縛女子

「今何してる?」、「どこにいるの?」こういった内容のLINE、たまにならいいのですが、いつもいつも彼女から送られてくると、どんなにタフな男性でも束縛のキツさに息が詰まり、お付き合いをめんどくさいと感じてしまうはずです。

他にも、約束もしていないのに彼氏の自宅を急に訪ねたり、仕事中などの予定も無視してメッセージを送りつけて、返事がないと一人で不安になったり……、彼氏を束縛してしまう女性というのは、その不安さからついつい好きな男性を束縛してしまうのですが、男性からすれば、「信用されていない」ともとれますので、過度な束縛はやめるに越したことはありません。

察してちゃん

和食が食べたいと言っていたから彼氏が頑張って和食のお店をリサーチして予約までしていたのに、当日になってやっぱり中華がいいと言い出す女性。

想像するだけでめんどくさいと感じる人も多いはずですが、例に漏れずこういった、「気分で態度がコロコロ変わる女性」というのも男性が嫌がるめんどくさい女性です。

そして、こういうタイプの女性に限って、「言わなくても分かるでしょ!」といった、「察してちゃん」であることが多く、どれだけ綺麗でスタイルがよくても男性からは地雷認定されてしまいがち。

上から目線な女性

綺麗な女性と付き合いたいというのは多くの男性の願望ですが、いくら美人でも、いつも上から目線で接されるとやがて彼女を好きな気持ちよりめんどくさい気持ちの方が勝ってしまうはず。

お店の店員さんに横柄な態度をとる女性も総じて上から目線で、「してもらって、当たり前」という態度で周りを振り回すのですが、本人はそれに気づきません。

それでも若いうちは美人ならルックスの補正で男子がたくさん群がりますが、このタイプの女性はある時期を境目にピッタリと男子が寄り付かなくなるのが特徴です、男子が寄らなくなる理由はもちろん、めんどくさい上に若い女性の方がいいからですね。

自己評価が低い女性

「自己評価が低い女性」と言われるとパッとしないかもしれませんが、ようはネガティブで自分に自信がない女性のこと。

「どうせ」、「でも」、「だって」、「私なんて……」口を開けばこんなワードばかりという女性は、多くの男性が話していてめんどくさいと感じるはず。

褒めても煽てても、「でも、どうせ、私なんて……」と否定に入るので、男性も疲れてしまいます。

このタイプの女性は何でもかんでも他人と比べないといけないという思考に捕らわれがち。

最愛の彼氏からの言葉なら、素直に受け止めて喜ぶ顔を見せた方が彼氏も嬉しいはずです。

理想が高い女性

理想が高い女性

「私の彼氏なら年収は……」、「背は高くないと無理……」、「貯金は……」、などなど、理想の男性像は挙げたらキリがないものですが、この雄大な理想を語らずにいられない女性というのは、大半の男性からめんどくさい女性に認定されてしまうでしょう。

理想が高い女性というのはプライドが高く完璧主義であることが多く、それを自分に課しているがゆえ他人を見る目もついつい厳しくなりがちなのですが、それでいて、高い理想のわりに自分は高嶺の花なのかというとそうでもなかったりするので、男性は余計にめんどうに感じてしまうわけです。

自己顕示欲が強い女性

「私の彼氏はカッコイイ」、「私と彼はラブラブだから!」と、「そうじゃないと気が済まない」という自己顕示欲の強い女性も、最近では男性からめんどくさい女性の烙印を押されがち。

彼氏が話していたのに、いつの間にか自分の話にすり替わってしまっていたり、SNSで、「幸せな自分」の充実っぷりばかり投稿していいねを稼いだり、とにかく、「特別な私」でいることが最優先の彼女たちには、多くの男性が言わないだけでめんどくささを感じています。

振り回しすぎると、彼はそのうち彼女のペースについていけなくなるはずです。

不要な男自慢

「今までに付き合った男性の数は……」、「前の彼氏は……」、「告白されたことはあるけど、したことない」といった、聞いてもいないような遠回しな女性ならではのモテ自慢も、男性ウケは多くの場合最悪で聞いていてめんどくさいと感じてしまいます。

女性の方は気を大きくしてついつい赤裸々に語りがちですが、男性は頷きながらその女性をそっと恋愛対象から外しているはず。

女子会では花が咲くこういったトークも、男性の前では分けて考えるべき。

見栄っ張り

できないことを強がってできると言い張り、一緒に写真を撮ると映りが気に入らないと言って何回も何回も撮り直し……、あなたの周りにも、一人くらいはいるかもしれませんね。

あらゆる面で1番でないと気が済まない見栄っ張りな女性も、付き合うとめんどくさい女子の筆頭。

流行りとブランドが何よりも大切で、自己顕示欲が強い女性と同じく、常に見栄を張らなければ気が済まないため、男性は会うのもめんどくさく感じてしまいます。

めんどくさい、は油断大敵

多くの男性は、できればめんどくさいこととは無縁でありたいと願って生きているもので、特に恋愛になるとそれが敬緒に出るものです。

失敗、喧嘩、大抵のことなら笑って許せる男性も、「めんどくさいな……」と感じるポイントが度々重なると、次第に好きな気持ちも離れて行ってしまいます。

また、どれだけ可愛いと思っても、めんどくさいと感じた瞬間即座に恋愛対象外になってしまうので、気づかないうちに男性の好意を遠ざけ、めんどくさいと思われていないか、たまにはチェックしてみるのもいいかもしれませんね。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

男が女に思うことの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ