恋愛

ネット彼氏をリアル彼氏にしたい時、考え方と動き方

ネット彼氏はリアル彼氏にはなれない?

ネット彼氏をリアル彼氏にしたい時、考え方と動き方

SNSやオンラインゲームから仲よくなって、いわゆるネット彼氏になった男性を、そのままリアル彼氏にしたいと思った時、どうすればいいんでしょうか?
どうしても、ネット彼氏はあくまでもネット上だけのものというイメージがあるので、「そんなのムリかな…」って諦めちゃう人も多いはず。

でも、ネット彼氏をリアル彼氏にするのは決して不可能なことじゃありません!
今回は、ネット彼氏をリアル彼氏にするための、考え方と動き方についてお送りしていきますね!

ネット彼氏はどんな人?

ネット彼氏をリアル彼氏にしたいと思ったら、まずもっともっとそのネット彼氏のことを知る必要があります。
ネット上でだけ接していたら、彼のことで知らないことはたくさんあるもの。
住んでいる所や仕事、家族についてなど、リアル彼氏にするなら理解しておきたいポイントを、ネット彼氏からちょっとずつ聞きだしていきましょう!
その段階で、「なんか違うかも」って違和感を感じれば引き返すこともできますね。

通話・ビデオ通話で話してみる

ネット彼氏とは、かなり仲よくなっても意外と通話やビデオ通話はしたことない、ということもあると思います。
これは、スカイプを使ってる人ならともかく、LINEは本名で登録してることも多くネット彼氏にアカウントを教えるのは抵抗があるなどで、話すきっかけがないケースも少なくないから。

でも実際に声を聴いて話したり、相手の顔を見ながら通話してみるとまた印象も違って、ネット彼氏への気持ちやイメージが大きく変わることもあるはずですよ!

本名で呼び合う

ネット彼氏との間にちゃんと信頼関係ができて、通話などもするようになってるなら、相手と本名で呼び合うのもいいですね。
それまではネット上のハンドルネームやニックネームで呼び合っていても、本当の名前で呼び合うようになるとぐっと距離が近づきます。

もちろん、そうなる前には名前を教えても大丈夫な人かどうか、きちんと冷静に判断することが大事です!

遠距離恋愛の心づもりも持っておく

それと、ネット彼氏をリアル彼氏にしたい場合、ネット上では頻繁にやりとりできて距離を感じなくても、実際は相手がかなり遠い場所に住んでる可能性もあります。
だから、ネット彼氏をリアル彼氏にしたいなら、あらかじめ遠距離恋愛になるかもしれない心づもりも持っておくと安心ですね。
連絡はネットでこまめにとれるし、相手と実際会わなくても繋がっていられる点で、ネットから恋愛が始まったケースは遠距離恋愛に強いカップルになるともいえますよ。

一度会ってみる

ネット彼氏をリアル彼氏にしたいと思うなら、付き合う前に一度会ってみることが重要ですね。
誰でもネット上の自分にはいい面しか出そうとしませんし、実際対面しなければごまかしがききます。

でも会うとそうはいかないので、会う約束ができたら、相手の方もあなたに対して真剣な想いを抱いている可能性も高いかもしれません。
またくれぐれも、身の安全には気をつけて、信頼できる人とだけ会うようにして下さいね。

ネット彼氏とリアルで付き合えることになったら

そして、やりとりを重ねたり会ったりした結果、ネット彼氏とリアルでも付き合うことになったら、いくつか注意しておいた方がいいことがあります。
せっかく縁が繋がってリアル彼氏になったんだから、できれば長くいい関係を続けていきたいですよね。
次の3つに気をつけて、ネット彼氏とのリアル交際を楽しんでいきましょう!

やりとりは丁寧に、細やかに

彼をリアル彼氏にできても元はネット彼氏だった場合、相手のことには基本的に知らないこと・わからないことがすごく多いものです。
出身や年齢が違えばものの好みとかも違うし、一緒にいてもさっぱり話が噛みあわない時もあるでしょう。
それらはある程度は仕方がないことなので、あまり気にせず、丁寧で細やかなコミュニケーションを重ねていくのがベストです。

性格や価値観は特に念入りに確認して

それと、彼がネット彼氏だった間は、彼の実際の性格や価値観などにはフォーカスしていない女性がほとんどのはず。
彼がネット彼氏だったうちは、ライトで楽しい話題を共有できればそれで満足でも、リアル彼氏にするならそれだけじゃダメですよね。
彼がどんな性格でどんな価値観を持ってるか、自分とは合うのか、ネット彼氏のうちによく検討しておきましょうね!

出会いのきっかけは、しばらく内緒にしておく

また、ネット彼氏をリアル彼氏にして付き合っていく中で、親や友達にはしばらくの間、彼と出会ったきっかけを内緒にしておく方がいいかもしれません。
これは別に、親や友人に隠しごとをしろって話ではないけど、「ネットで知り合った」という流れを全く知らない人が聞くと「えっ何それ怖い…」と誤解しかねないため。
少し落ち着いてから、改めて説明すればいいだけです。

ネットにも素敵な出会いは山ほどある!

ネット彼氏をリアル彼氏にしたい時、考え方と動き方

ネット彼氏はリアル彼氏にして付き合っていくと、ネットだけでは知ることのできなかった彼の内面をどんどん感じられるようになるので面白くなります。
ネットでの出会いといえば恋活サイトやアプリなどが思い浮かびますが、それ以外にも出会いはあるし、実際にネット彼氏を夫にした女性もいるんですよね。
身の安全だけは常に確かめながら、いい恋愛を育てていけますように!

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

恋愛の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ